プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:イベント
先週までは予定していなかったのですが、

急遽、KUWATA横浜に行く事にしました。

静岡軍団の門さんも参加出来ると伺ったら、

行かない訳にはいきません❗

妻に稟議申請すると、最近の行いが良いので、

無事、承認されました(●^o^●)



雨模様の影響か、来場者はイマイチかとおもいましたが、

通路が人で詰まり、歩きづらい状態でした。(゜_゜;)

うろうろしながら、振り替えるといつの間にか

ファンシーアンドサイトの販売スペース前で

あわゆきさんから声をかけられました(^o^;)

そして、あわゆきさんと暫し歓談していると、

セバスチャンさんの姿を発見したので、

無理矢理、捕獲して、

フタマタブリードの極意を聞き出し、

ついでに、フタマタ用にグッズの砂埋めレイシ材を

選んで貰いました。

他力本願のブリードを信条とする得意の手法です(^o^;)(^o^;)

セバスチャンさん〉勉強になりましたm(__)m

その後、会場内をぶらつきながら、

門さんと合流し、ダイエット方法についての

情報を伺いました。

門さん〉ありがとうございますm(__)m

門さんには、お土産まで頂いちゃいました。

僕は用意していないのに・・・

門さんの息子さんとも虫談義に花を咲かせ、

会場を後にしました。

あっ、ついでに、殖菌レイシ材もGETしています。

此方はレギウスブリード用です。

来週末には割り出さなくちゃです。

久々にKUWATAにいきましたが、

勉強になる話と良い飼育材をGETし、

大満足の一日でした。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

【備忘録】
2017年4月9日土曜日
増強したアクベ♀の後食が進み、

良い感じになったので、

ペアリングする事にしました。

ただ、前回の二の舞にはしたくなかったので、



事故防止のため、縛りました(●^o^●)

流石に大型種、縛りやすかったです(^o^;)



暴れが治まるのを待って、

♀を投入すると、”合体“ を確認Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

後少し、同居させて、セットINします。

♀はもう一頭いるのですが、

この調子なら、99up♂を使えそうです。



DATE: CATEGORY:イベント
昨日は、快晴で富士山もこんなに大きく綺麗に

見える一日でした。。。

14862143340.jpeg

・・・って、我が家からは富士山はこんなにはっきりとは

見えません。。。(^_^;)

・・・

・・・

・・・

実は、 14862143980.jpeg erodenさん からの・・・

じゃなかった(^_^;)、 efdenさんお誘いを受け、

静岡軍団とのオフ会に参戦しに、

オデコさん にお車を出して頂き、

rioさん と4人で、ロングドライブです(#^^#)

オデコさん、運転ご苦労様でした。 ありがとうございますm(__)m

お昼に都内を出発し、0次会を企画している静岡軍団と合流すべく、

安全運転で臨みました。

待ち合わせ時間は迫っていたのですが、

そこは乗車している全員が昆虫飼育者、

静岡の昆虫販売店を来訪しようとの事となり、

14862143550.jpeg

リトルファーブルさんへ立ち寄りました。

このお店は出張ついでに何度か来訪したことがあるし、

KUWATAでは、生体購入もさせて頂いたこともあったので、

僕はお店の前で ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

半分ぐらいのスペースは爬虫類になっているので、

爬虫類好きの efdenさん が店内に陳列されているレオパを手に意見を求められた風・・・

だったので、

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

14862657980.jpeg 14862658240.jpeg 14862658530.jpeg 14862658740.jpeg

↑我が家のレオパ達(*^▽^*)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

“我が家の子の方が可愛いよ(^_^;)” と軽く飼育者バカ発言でした(^_^;)

リトルファーブルさんを後にし、待ち合わせ場所の駅前ホテルまで行き、

静岡軍団と無事合流することが出来ました。

静岡軍団の方々は皆さん豪快で楽しい方々ばかりで、

楽しい時間を送ることが出来ました。

ドルクス・タカさん、よっちゃんさん、ひでちゃんさん、アーリーさん、

かずずーさん、貴吉おやじさん、門さん、★かぶ☆さん、MINAMIさん、

ありがとうございましたm(__)m 

※ご参加の皆様のblog URL まだ確認しておりませんm(__)m 
後日ご訪問させて頂きますのでご容赦下さいませ。


オフ会の状況は・・・↑のどなたかがUPされると思いますので、

そちらでご確認を!!

・・・でも・・・

1つだけネタをご紹介すると・・・

恒例のドラフト会議、

14862145750.jpeg

素晴らしいの有望選手が リストアップ されていました(*^▽^*)

僕の一位指名は競合となり残念ながら外れてしまいましたが、

二位指名と三位指名は見事 “黄金の右腕” で、GET出来ました。

今日より静岡軍団東京出張所 大幹事貴吉さん ご提供静岡銘酒と

タラブリードに取り組まれている かずずーさんご提供の藤沢名産朝ラーと高級レモンティセット を

お土産に頂きました。

門さん からも頂き物をm(__)m

お気遣いなく、横浜KUWATAでお待ち致します(#^^#)

ありがとうございますm(__)m

帰宅後、妻と娘たちもお土産に上機嫌でした(^_^;)

僕は日帰り予定だったので、宴もたけなわでしたが、

オフ会途中で店を出てしまいました。

少々早めに出たので、新幹線の発車時間まで駅構内をブラブラ。。。

14862144230.jpeg

久々の静岡でしたが駅前が再開発されたのか、

随分と近代的な様相でした。

良い街ですね(*^▽^*)

その後は新幹線→JR→私鉄→徒歩 と帰路につき、

午前様で帰宅出来ました(*^▽^*)

楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございます。

あっ、 MINAMIさん ≫次回は 監督 が参加したいと言ってました。

すいません、御言付けするのを失念していました(^_^;)



 
DATE: CATEGORY:イベント
2016年8月13日(土)
snoopyさん からのお誘いで、

大分から上京される saikiさん を囲む会・・・ きっとそんな名前のオフ会に

参加しました。

場所は、日本橋箱崎町の 天ぷら つじ村 さんです。

このお店、噂通りの名店でした。

揚げたてのてんぷらの美味しいこと( ^)o(^ )

14713346300.jpeg

・・・って、てんぷらの画像は・・・ありません((+_+))

このお店、プライベートで使わせて頂きます<(_ _)>

参加者は、

snoopyさん 、 saikiさん 、 karaさん 、
MR4ヒロさん 、 セバスちゃんさん 、woodstockさん 、 efdenさん
 、まりあさん (ごめんなさい<(_ _)>リンクが見つかりません。。。)  、僕の9名でした。

リンク・・・お名前・・・間違っていたらごめんなさい<(_ _)>

人見知りの僕はカウンター席一番はじに陣取ったので、

お話しすることが出来ませんでしたが、

一足早く、お店を出る僕を皆さんでお見送りして頂き、びっくりしちゃいました(^_^;)

saokiさん にはお土産まで頂いてしまいました。

しっかり家族で食べさせて頂いております<(_ _)>

オフ会、堪能させて頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

2016年8月14日(日)
あわゆきさん と浅草で待ち合わせて、

14713230570.jpeg

アクアリウムバス に行ってきました。

昆虫即売イベント:KUWATA や 爬虫類・小動物即売イベント:東レプ は

参加しましたが、他に何かないか色々情報収集した処、

熱帯魚・生き物関連即売イベントとして、

このアクアリウムバスが開催されているのを知り、

あわゆきさん にお願いしてお付き合い頂きました。

会場は、ブラックアウトが開催されるビルの7F、

開場時間の30分前に到着してみると、何と入場者の列が階段を1階まで

埋め尽くしていました(^_^;)

以前のKUWATA並でしょうか。。。

開場時間になり、階段を7階まで上がったのですが、

汗だく(^_^;)になってしまいました。。。

開場すると既に行列の出来ているお店もあり、大盛況です( ^)o(^ )

アクアリウムバスは、ブリーダー出店イベントなのですが、

傾向としては、雑貨→熱帯魚→植物→爬虫類→その他→昆虫 という感じでしょうか。。。

僕的に気になったのは、

14713230740.jpeg

イソギンチャクとクマノミ水槽です。

小型水槽が展示販売されていました。

憧れます( ^)o(^ )

客層は女性が多く、お子さんも来場されていました。

昆虫ブリーダーとしての参加は・・・未知数かな・・・







DATE: CATEGORY:イベント
とうとう、このイベントを観に行く事が出来ました\(^o^)/



以前から興味はあったのですが、

重い腰が上がらずで・・・

場所は池袋サンシャインシティワールドインポートマートビルです。

クワカブのイベントには遊びに行ったり、

販売させて頂いたりしていますが、

今回は爬虫類やエキゾチックアニマルのイベントです(〝⌒∇⌒〝)

開催時間に合わせて行こうかと思ったりもしたのですが、

昨日、終電間際に人身事故が発生し、

妻に途中駅まで迎えに来てもらったという状況で、

睡眠不足だわ、二日酔いだわで、

結局、会場入りは12時少し前でした。

イベントは大盛況で凄い人混みでした。

爬虫類やエキゾチックアニマルの人気は、

クワカブの比ではありませんね。。。

会場内には所狭しと様々な生き物が

販売されていました。



蛇は凄まじい数と種類が販売されていましたが、

それを若い女性がバンバン購入する姿には

少々( ; ゜Д゜)としました。



ツノガエルがこんな販売のされ方を・・・

来年は息子を連れてきたら喜ぶだろうな~



カメレオンも多くのショップで販売されていました。

これはその中でも最大サイズです。

ビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ

このイベントで一番興味をひいたのは、

14632029360.jpeg 14632029540.jpeg 14632029880.jpeg

猛禽たちです



雛が販売されていました。

しかもコイツら生肉を食いちぎって食べています。。。

中でも、



ハリスホークの雛❗

いつか飼育したいと思っている猛禽です(〝⌒∇⌒〝)

そして、御値段が無茶苦茶なのは哺乳類でしたね。



猿も色々(〝⌒∇⌒〝)



コツメカワウソも色々なショップで(о´∀`о)

ただ・・・

これをペットと言い切ってしまう方って・・・



リスペクトします(〝⌒∇⌒〝)

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

そして、今回のイベントでの目的は、



スーパーラプターです(〝⌒∇⌒〝)



その他は餌コオロギのMとSをGETしました。

充実した一日でした。

d=(^o^)=b


DATE: CATEGORY:イベント
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

当プレ企画を通じて飼育者同士の交流を広げ、情報交換して少しでも昆虫業界を
盛り上げて行けたら主催者側として嬉しく思います^^

既にお知り合いの方との交流を更に深めるのもいいですし、新しく虫友さんをゲット
するのもプレ企画ならでは♪  どんどん参加して楽しんで下さいね。

初めての方でも遠慮なく参加して下さい。 初めの一歩を踏み出しましょう

           ~ 開催期間 ~

  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

僕の協賛は、 これ! です(#^.^#)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

明日、以前から行きたかったイベントに参加する事にしました( ^)o(^ )

14630953760.jpeg

週末は妻のリハビリがあるのでギリギリまで調整していましたが、

何とかやりくり出来ました。

勿論、各種週末の作業は犠牲にします(^_^;)

楽しみだな~)^o^(

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆♪。

14630953920.jpeg

「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」

セブンイレブンのスイーツ、相変わらずクオリティが高いです( ^)o(^ )

とろとろ食感の杏仁豆腐に、マンゴーソースと、マンゴーの果肉がトッピングされ
素晴らしく美味しいスイーツでした。








copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ