プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:イベント
とうとう、このイベントを観に行く事が出来ました\(^o^)/



以前から興味はあったのですが、

重い腰が上がらずで・・・

場所は池袋サンシャインシティワールドインポートマートビルです。

クワカブのイベントには遊びに行ったり、

販売させて頂いたりしていますが、

今回は爬虫類やエキゾチックアニマルのイベントです(〝⌒∇⌒〝)

開催時間に合わせて行こうかと思ったりもしたのですが、

昨日、終電間際に人身事故が発生し、

妻に途中駅まで迎えに来てもらったという状況で、

睡眠不足だわ、二日酔いだわで、

結局、会場入りは12時少し前でした。

イベントは大盛況で凄い人混みでした。

爬虫類やエキゾチックアニマルの人気は、

クワカブの比ではありませんね。。。

会場内には所狭しと様々な生き物が

販売されていました。



蛇は凄まじい数と種類が販売されていましたが、

それを若い女性がバンバン購入する姿には

少々( ; ゜Д゜)としました。



ツノガエルがこんな販売のされ方を・・・

来年は息子を連れてきたら喜ぶだろうな~



カメレオンも多くのショップで販売されていました。

これはその中でも最大サイズです。

ビックリしました(゜ロ゜;ノ)ノ

このイベントで一番興味をひいたのは、

14632029360.jpeg 14632029540.jpeg 14632029880.jpeg

猛禽たちです



雛が販売されていました。

しかもコイツら生肉を食いちぎって食べています。。。

中でも、



ハリスホークの雛❗

いつか飼育したいと思っている猛禽です(〝⌒∇⌒〝)

そして、御値段が無茶苦茶なのは哺乳類でしたね。



猿も色々(〝⌒∇⌒〝)



コツメカワウソも色々なショップで(о´∀`о)

ただ・・・

これをペットと言い切ってしまう方って・・・



リスペクトします(〝⌒∇⌒〝)

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

そして、今回のイベントでの目的は、



スーパーラプターです(〝⌒∇⌒〝)



その他は餌コオロギのMとSをGETしました。

充実した一日でした。

d=(^o^)=b


DATE: CATEGORY:イベント
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』

当プレ企画を通じて飼育者同士の交流を広げ、情報交換して少しでも昆虫業界を
盛り上げて行けたら主催者側として嬉しく思います^^

既にお知り合いの方との交流を更に深めるのもいいですし、新しく虫友さんをゲット
するのもプレ企画ならでは♪  どんどん参加して楽しんで下さいね。

初めての方でも遠慮なく参加して下さい。 初めの一歩を踏み出しましょう

           ~ 開催期間 ~

  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

僕の協賛は、 これ! です(#^.^#)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

明日、以前から行きたかったイベントに参加する事にしました( ^)o(^ )

14630953760.jpeg

週末は妻のリハビリがあるのでギリギリまで調整していましたが、

何とかやりくり出来ました。

勿論、各種週末の作業は犠牲にします(^_^;)

楽しみだな~)^o^(

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆♪。

14630953920.jpeg

「ごろっとマンゴー&とろける杏仁」

セブンイレブンのスイーツ、相変わらずクオリティが高いです( ^)o(^ )

とろとろ食感の杏仁豆腐に、マンゴーソースと、マンゴーの果肉がトッピングされ
素晴らしく美味しいスイーツでした。







DATE: CATEGORY:イベント
今日の目的は、

KUWATAフェスティバル横浜2016春 です(〝⌒∇⌒〝)

ここ数回、諸事情で行く事が出来きなかった

イベント参加でしたが、

やっと念願叶いました\(^o^)/

狙っている虫も居なかったので、

先行入場ではなく、13時からの一般入場で入りました。

15分前に会場に到着すると

30人ぐらい???並んでいました(^o^;)

会場に入ると先ずは 監督 と あんずさん と 光田さん  に御挨拶し、

暫し歓談です(〝⌒∇⌒〝)

お客さんの入りは前回の大宮に比べると

少ないものの、皆さんの販売用テーブルは、

完売ラベルも貼ってありました。

お客さんの購買意欲は高いようですd=(^o^)



会場の通路も広く、見て歩くには十分なのですが、

少々寂しい感じでした。

折角来たので何かGETしようと一回りしたのですが、

ピンと来る虫は居ませんでした。。。

ただ・・・

“幼虫ストラップ”には興味がわいたのですが、

僕のスマホには付けられないので断念しました。

途中、監督と話をしていると、

門さん が息子さんとやって来て、御挨拶させて頂きました。

笑顔の可愛い息子さんの手には既に虫のケースが(゜∇^d)!!

ブリード頑張って下さいね(о´∀`о)

久々に楽しい週末でした。

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪



Efdenさん にはかりん糖とインパクトのバッテリーを

頂いちゃいました。

いつもすいませんです(〝⌒∇⌒〝)

ありがとうございますm(__)m

門さん には、静岡名産のお茶を頂いちゃいました。

お茶好きの我が家には大助かりですm(__)m

ありがとうございます(〝⌒∇⌒〝)





DATE: CATEGORY:イベント
週一回のお休みでは体力が回復しない年齢になっています。。。(^_^;)

気分転換も兼ねて、ご近所にお住まいの虫仲間、 スズメさん と軽くオフしてきました(*^▽^*)

場所は得意の “かねだい” です(^_^;)

トカゲとザリの餌をGETするついでに待ち合わせ場所を設定させて頂きました。

スズメさん、いつもすいませんですm(__)m

暫しの間、虫談義に花を咲かせ、リフレッシュする事が出来ました(*^^)v

14264063760.jpeg

主たる用事は↑の受け取りです。

僕がブリードする訳ではなく、発送代行です。

14264063880.jpeg

カブトの発送は、こんな感じのBOXを使用します。

今回の♂は未後食なのでゼリーは入れません。

そして、何故代行するかと言うと・・・

14264064010.jpeg

僕からはフロリダブルーを同じ方に発送するからです。

ザリの発送ですが、厚手の丸底ビニールを2重にして、シュリンプ水槽から飼育水を抜き、

アナカリスと酸素石を入れて厳重に輪ゴムで縛り完成です。

14264064150.jpeg

もう少しで繁殖可能なサイズを選びました。

14264064300.jpeg

発送温度ですが、ザリもヘラも、この時期無加温発送は厳しいので、

保温材を入れますが、段ボールで作った箱に入れます。

ケースやビニール袋に直接触れずに保温効果を得られないかな・・・というイメージです。

後は無事到着してくれるのを祈るのみです(*^▽^*)




DATE: CATEGORY:イベント
今日は、KUWATAフェスティバル大宮_2015 です(*^▽^*)

行こうかどうか迷っていたのですが、 ♂さん から連絡を頂き、

お願いしていた虫の受け渡しも兼ねて参加する事にしました(*^▽^*) 

数年振りに電車で大宮まで行ったのですが、駅ナカも立派になっていました。

一緒に行く約束をした efdenさん とは大宮駅改札で待ち合わせ、とりあえず昼食方々軽く虫談義していました。

12時からの先行入場はスルーして、13時からの一般入場にしました。

14245069760.jpeg

今回の入場者数ですが・・・

大宮KUWATAは盛況になるのですが、イマイチの感じです。

会場内は爬虫類専門店の数が増え、昆虫専門店の数が減っており、その分通路が広くなり、

入場者は見やすくはなっていました。

14245070070.jpeg

いつもと同じように、 あわゆきさん と あんずさん のブースは大盛況でした(*^▽^*)

ファンシアーズサイト_光田さん のブースの虫クジも大盛況です。

14245070700.jpeg

あんずさんには無理を言ってトカラ♂を見せてもらったのですが、返事をしないで退却してしまいましたm(__)m

途中、久々に オデコさん にお会いしお話しする事が出来ました。 突然お願いしてすいませんです。

ジンさん&シルバーさん はご家族でいらっしゃっていました。
息子さんは相変わらず可愛いですね。 
息子さんとシルバーさんの引きの強さを拝見したくて抽選を待つ列に一緒に並びましたが、今回は神の手が降りてこなかったようです。。。

そして、今回のKUWATA参加目的の一つでもある、 静岡の大将 と つかパプさん の探し物を探しましたが、中々難しいですね。 外国産昆虫は大事に累代しなくちゃです。
お二人とは久々に電話でお話ししましたが、急に電話をかけてすいませんですm(__)m

あっ、本当に久々だったのは、 TOTOROさん ですね(#^^#) お元気そうで何よりです。

そして、今回一番驚き悔しいと思ったのは、 京四郎君 の報告でした。。。
完全に僕を見下し誇らしげに写メを見せてくれました。
無地成功をお祈り致します(*^▽^*)
そして、僕のオーダーをお忘れなく!!(^_^;)

・・・と、ほぼ友人達との談笑で時間が過ぎてしまい、自身の物色をする時間が無くなってしまいました。

綺麗なレオパを多く出品され、気になっていたトウブタイガーサラマンダーやカエルも居たのですが・・・

次の機会にしましょう(*^▽^*)

という事で、今回の戦利品は・・・

14245071020.jpeg

さっサソリではなく・・・

14245071330.jpeg

大変貴重なイズミヤマ♂です(*^▽^*)

♀が採れない事で知られるイズミヤマにも関わらず、イズミヤマ♀を多数採集され、 
“イズミヤマ採集を極めた!!” 
と鼻高々に仰る 巨匠:♂さん の採集個体累代虫です。

大事に飼育させて頂きますm(__)m


copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ