プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日、我が家に “フロリダブルーザリガニ” がやって来ました(#^^#)
アクア関係は結構好きで、今は“ビーシュリンプ”を飼育していましたが、
会社の同僚の何人かに里子で出した時に、
ブルーのザリガニの話になり、google先生に聞いてみると、
真っ青のザリガニが居るんですね!!
気になると抑えが利かずに・・・ポチっとしちゃいました(^_^;)

blue1.jpg

自然光下でも結構な“青”なんですが、写真の腕が・・・

blue2.jpg

色は個体毎に微妙に濃さが違います。

blue3.jpg

水槽はビーシュリンプ用の選別漏れ水槽です。
後で救出しなくちゃですね。。。

blue4.jpg

水合わせした後に水槽に入れたのですが、
LEDライトで照らすと、無茶苦茶良い色です(#^^#)

blue5.jpg 

まだ3cm程度の稚ザリなのですが、可愛いです。

IMAG0269.jpg

但し、 ザリガニは自分以外は全て食欲の対象 らしいので、
もう少ししたら単独飼育にしなくちゃです。

IMAG0266.jpg

それと、写真の腕を上げるか、カメラを購入するかしなくちゃ、
駄目な事がわかりました(>_<)

さっ、ブリードするぞ!!




<< KUWATA横浜2013_前夜_準備 | ホーム | B隊_BBQ開催!(^^)! >>

コメント

ザリガニ…普通にアメリカザリガニを捕まえてきては育て、
大きくなったら捕ってきたところにかえし、また小さいヤツを
捕ってくる、というサイクルで育てて?います。

青いって…ホントに青いんですねぇ。

デジイチ、買いましょう、デジイチ。
安いですよ。

noaさん、こんにちは(#^^#)

フロリダブルー、実物は真っ青ですよ。
ブリードしますので、
贈ります(#^^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP