プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
最近、雨が続きます。
この雨が長かった夏の暖気を奪っていきますね。
秋から冬への季節の移行でしょうか。

そんな雨の中、産卵セットを組みました。
ツカモトフタマタとタラとレギ(SLS)です。
ツカモト用に準備していたバクテリア材と殖菌レイシ材を
Fe3+で噴霧しまくり、マットを数cmガチ詰めして材を転がしました。



ペアリングしていた♀をセットに投入しました。
頑張って欲しいものです(#^^#)

PA051626.jpg

お役御免の♂を手に取ってゆっくり観察しました。

PA051627.jpg

あらっ、やっぱり恰好良い(#^^#)

PA051629.jpg

上翔の光沢も抜群です。

PA051631.jpg

うん、ブリード頑張らねば(*^▽^*)

PA051622.jpg

続いてタラとSLSのセット作成です。

登場するのは、 MINAMIさん 里子企画で
当選させて頂いた、 efdenさん からの里子、インパクトドライバーです。
良い感じで、タラレギ用材に誘導穴を開けられました(#^^#)

んっ・・・使い方・・・間違って・・・ますよね。。。(>_<)

efdenさん、教えて下さいm(__)m

PA051624.jpgPA051623.jpg

まあ、取り敢えず穴は開けられたので、
♀を投入しました(^_^;)

PA051625.jpg

こちらも期待しています(*^。^*)

♂は数日独身生活を送ってもらった後で、
新しい♀と頑張ってもらいます(^_^;)

あらっ、ツカモトも記事・・・連荘だった。。。(^_^;)

スポンサーサイト

<< 出張。。。(^_^;)_Ⅰ | ホーム | 感謝m(__)m >>

コメント

おはようございます。

おっと使って頂けましたね。
使い方大丈夫です。
OKですよ~。
ツカモト、タラ、レギ全部爆産させちゃって下さい。(*^_^*)

質問で~す。
よくSLSって見るんですが、血統名ですか?

ちぃ~す^^

産卵セット全開ですね!
誠也さんの腕なら間違いなく爆産やね( ^^)

オイラはSLSで苦戦中です(T-T)
1♀で頑張ってますがリベンジ出来ないと…
また退散の危機

fe3の登場ですね^o^
たくさん産ませてください(^○^)
自分はまだ使うセットがないので大切に保管中です(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

インパクト大活躍ですね^^
この穴を足掛かりにして爆産ですね♪
どっちもたくさん産んでほしいです

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お陰様で楽に誘導抗を開けられました<(_ _)>
何気に全部爆産狙いなのですが・・・腕が・・・(T_T)
SLS:SuperLongStraight
の略称です。

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

イヤイヤ、腕が・・・(T_T)

SLS、我が家は3♀体制ですが、
いまだ穿孔せず・・・

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

Fe3+、使いまくってます^_^;
既に1本無くなりました。。。
これで産卵誘発出来るのならば
安いものです。。。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

インパクト、無茶苦茶良いです。
今まで錐やマイナスドライバーで
誘導抗を開けていた手間を考えると・・・

DIYにも重宝しそうです(#^.^#)

インパクトドライバーって、ただの電動ドライバーとは
全然違うシロモノなんですか?

noaさん、こんにちは(#^.^#)

すいませんが、僕に聞い頂いても・・・^_^;

電動ドライバーとは構造が違うようですが、
ネジを緩める時に効果を発揮するとの事で、
我が家のウッドデッキの改修作業には
その力を発揮してくれると考えています(#^.^#)

noaさん、おはようございます。

電動ドライバーは回転運動のみの工具です。
小さい穴あけに向いています。
インパクトドライバーとはイメージ的にハンマーでコンコン叩きながら回転させるドライバーの事です。
長い木ねじや木キリでの穴あけに力を発揮します。
普通の電動ドライバーで長いねじや太い穴あけなどを連続して開けた場合、過負荷状態になりモーターが焼き付きます。
ちょっと解りづらいと思うのですが、大まかにいうとこんな感じです。m(__)m

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ご説明、ありがとうございます<(_ _)>
DIYには便利なツールですよね。
週末ロールカーテンが納品されるので、
そこでも活躍してもらいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よう珍さん、こんにちは(#^.^#)

ご期待にそえず、すいませんです<(_ _)>

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP