プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ツカモトフタマタクワガタ
秋晴れ(#^^#)
気持ちの良い季節です。

昨日の運動会で張りきった反動で、寝坊しました(^_^;)
午前中、妻からお買い物のお供を指示されましたが、
どうにも動けず辞退しちゃいました。。。

その後、ネザーのぴょん太ゲージが汚れていたので、
お掃除を始めると買い物から妻と子供達が帰宅し、
しばし、ぴょん太と庭で遊んでいました。

午後からは用事があったので、妻がバドミントンの練習に行くと同時に
活動開始しました^_^;
娘達は自分たちでお買いものに行くとの事だったので、
久々に単独行動です。。。

用事と言うのは・・・ 習クワさん 訪問です(#^^#)

実は先日、ツカモトフタマタをGETしたのですが、
ペアリング中に♂が☆になってしまい、
習クワの店長さんに♂探しをお願いしたところ、
運よく常連さんが飼育されていて、ペアリング出来る事になりました。



ついでに産卵材とFe3+を購入させて頂きました。

P9291606.jpg

前回の♂は速攻で縛り上げてしまったので、
今回は写メしてからペアリングする事に。。。(#^^#)

P9291607.jpg

マジマジと見ましたが恰好の良いクワガタです。

P9291613.jpg

中国 広西荘族自治区産、今では飼育されている方も少ないのでは・・・

P9291615.jpg

このブリードに失敗したら、二度と飼育する機会は無いかもですね。。。

P9291619.jpg

気合を入れたセットで臨む為、カブト使用済マットを溶かした水で加水した後、
同じ使用済マットに漬け込みます。

今回の件で、 習クワさん にはお手数をお掛け致しました。
感謝致しますm(__)m
そして、ペアリングして頂ける♂の飼育者様(K.A様)、どうもありがとうございます。
頑張ってブリード致します。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

ツカモトフタマタ今回は上手くいって欲しいですね。
今度の写真はばっちりですね。v-426
カッコいいな~。
爆産期待してます。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
今回のブリ、気合が入ってるのですが、
良く空回りするので・・・^_^;


ブリードって本当に難しいんですね…。
頑張って成功させてください。

かっこいいクワガタですね。^_^
是非ともたくさん産ませてください。^ - ^

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
僕も上手くいって欲しいです^_^;


ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

ツカモト、初めて飼育しましたが恰好良いです。
ブリ、頑張ります。

購入後だけにショックですね。

誠也さん、こんばんは。

購入直後、テンションが上がっている時に★ですか。
ショックですが、アフターフォローが素晴らしいですね。
習クワさんv-405

ブリード頑張ってください。
フタマタって癖があるのでしょうか??

こんばんは

突然の☆には凹みますね・・・・・
でもその後♂が見つかってよかったですね。
ぜひブリードも頑張って下さい。

ストレートの顎のフタマタもも力的ですね^^

オデコさん、こんにちは(#^.^#)

ペアリング時に僕がもう少し注意していれば良かったのですが、
正直助かりました(#^.^#)

習クワさんには感謝ですよ。

どんなクワでも癖はあると思います。
ツカモトもダビソンもブリは楽勝みたいですが、
問題は僕の腕っ・・・

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

今回は習クワさんと常連さんのご好意が受けられましたが、
これだけWD入荷が減ると今後も頻繁に起こりうる問題ですよね。。。

ツカモト、何気に恰好良いクワガタですよ(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ