プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
気持ちの良い気候で、正に“運動会日和”です(#^^#)
今日は次女の小学校で運動会が開催されました。
今年から小学校合併に伴って、人数が3倍弱になりました。
そのため、朝6:00から席取りで並ぶ羽目になりました。
6時過ぎに校門前に到着しましたが、既に百数十人の列が・・・
何と先頭の方は段ボールをトンネル状にして中に入り暖をとっていました。。。(~_~;)
我が家の定位置は、コース脇の保護者スペースではなく、
校庭の大きな槲の脇です。
日陰にしないとしんどいです。。。(^_^;)



体操服が3色になっているのは、合併の影響です。

P9281564.jpg

次女は小学校5年生、高学年になって運動会の係活動をしながらの競技や演技で、
大忙しでした(^_^;)
、随分前から、“親子競争で一緒に走って!”言われていたので、
気合を入れてトレーニングウェアにランニングシューズで臨みましたが、
僕が走るのは30m・・・、
結果は、2位でした(#^^#)
その後の100m競争は3位。。。
ボチボチでした。
入賞するとシールを帽子に付けて貰えるのですが、
合併の影響で人数が増えたため、貰えない子も多くいたようでした。

長女が幼稚園児の時から14年ほど毎年運動会を見に行っていますが、
恒例の行事も来年次女が6年生を迎えると最後の運動会観戦になります。
妻と、“あと1年だね。。。”としみじみと話しました。
時の経つのは早いものです(#^^#)




MINAMIさんプレの協賛虫、バラタスサスマタサイカブトですが、
やっと蛹を確認しました。
・・・しかし前蛹もまだ居ました。。。
前蛹→蛹→羽化までの期間、思ったよりも長いです。。。

IMAG0259.jpg

蛹と前蛹を1頭ずつオアシスに移動させました。

蓮パパさん、もう少々お待ち下さいm(__)m


スポンサーサイト

<< 感謝m(__)m | ホーム | 秋ですね(#^^#)_ジャイアンツ優勝おめでとう!(^^)! >>

コメント

運動会、お疲れ様でした。
私はこの先何年?とか思うと…先は長そうです。

今日は八景島シーパラダイスに来ています。
場所取りやらチケット取りで並んでばかりです。

noaさん、こんにちは(#^^#)

先は・・・長いですよ(^_^;)
お互い頑張りましょう。

八景島シーパラ、楽しかったでしょう。
男親は辛いですよね(^_^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP