プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:タランドゥスオオツヤクワガタ
昨日は、会社のゴルフコンペだったのですが、
無茶苦茶、疲れました。。。
朝4時起きして、2名Pickupしてから、
埼玉県のとあるゴルフ場へと向かい、
7時半のStartでした(-_-;)
ワンラウンド後、パーティに出席して帰路に着いたのですが、
関越→首都高共にそこそこ渋滞で、帰宅は6時過ぎ。。。(-_-;)
くたくたで、ダウンしちゃいました。。。

肝心のゴルフは・・・途中2ホール程“雨と雹”に見舞われましたが、
その後は気持ちよくゴルフが出来ました。
天候さえ良ければ、ゴルフは気持ちの良いスポーツですよね(#^.^#)
スコアは…ちゃんと練習しなくちゃですね。。。

そして、今日は色々やりたい事があったのですが、
全く起きられず、数年振りに昼過ぎまで寝ちゃいました^_^;
当然、恒例のジョギングにも行けず…
無駄な一日を過ごしました。

とは言え、先週からペアリングしているタランドゥスはセットしなくちゃなので、
パジャマ姿で、セットしました^_^;

PC020420.jpg

タラは自己ブリ分の幼虫は確保出来ているのですが、
↑の♂系が採れていないので、セットした訳です。

今年はしっかりとレイシ材でセットすると心に決めたのですが…
速攻挫折でして、カワラボトルセットしました。。。

PC020419.jpg

成功祈願です(#^.^#)

PC020424.jpg

タランドゥスオオツヤクワガタ、最近飼育者は減ってしまいましたが、
魅力的なクワガタです。
始めて我が家にやってきたのは、2006年7月です。
その時は奈良の友人に譲って頂いたのですが、初めて見た時は
感動しました。
こんな綺麗な恰好良い虫が居るのか!!
と思いましたね。
ただ…全く知識が無く、どうやってセットしたら良いのか分からず苦労しました。
そんな時、あわゆきさんの存在を知り、思い切ってMailで相談したら、
直ぐに的確なアドバイスを頂き、お世話になりました(#^.^#)
そんな思い入れのあるタランドゥス、実は僕も一次撤退したのですが、
昨年より復活し、飼育に取り組んでいます。

PB270416.jpg

↑唐突ですが^_^;、次女が調理実習で作ったクッキーを貰いました。
味は…もったいなくて食べられません^_^;
う~ん、これこそ備忘録!!




スポンサーサイト
コメント

ちぃ~す^^

あら・・・タラ退散してたんですか!
光沢が綺麗で、バイブがたまりませんよね^^
そう言えば、誠也さんにも赤タラとか頂いていましたよね

我が家は、タラ&レギと今年は、累代出来ずに
強制退散になっちゃいましたーー;

娘さんのクッキーちゃんと食べないとダメですよ~^^

こんにちは

朝の4時起きってアオリイカ釣りに行くときくらいです(笑)
さすがに夜まではきついですね^^;

タラの光沢はとても綺麗ですよね。
うちもブリ失敗やらスペースの問題やらで撤退してます。
機会があればタラレギも再開したいです^^

クッキー、食べるのもったいないくらいですね♪

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)

タラは飼育種を減らす段階で撤退しましたが、
落ち着いたら、一番初めに再開しちゃいました^_^;

たかパパさんも再開しましょうよ。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

アオリイカ、良いですね(#^.^#)
実は・・・釣りは・・・小学生の時以来やった事がありません^_^;
機会があればご教示下さい。

僕は食べませんでした(T_T)
子供達で食べ切った次第です。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ