プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:チベットミヤマクワガタ
もう一セット、割り出しました。
チベットミヤマクワガタです。
こちらは20℃管理していた♀です。
先ずはセット表層に居た♀を回収しました。
結構足の力もしっかりしていました。

チベットミヤマのセットからは、
マットを崩す度に、卵がぽろぽろと回収出来ます。
セット内満遍なく産卵したようです。
・・・材には勿論産卵していません。。。

結果は、・・・

P9221559.jpg

9個・・・ではなく、
卵45個回収しました!(^^)!
1プリンカップ×5個の卵を、ハッチェリーさん法で管理しています。
回収した卵は、20℃管理にて保管しています

そして回収した♀には最後の一絞りをしてをしてもらうため、
ルカヌス産卵マット+Fe3+で組みました(#^^#)

P9221560.jpg

こちらは、18度管理にて格納しました。

チベットミヤマが産卵する環境はばっちり再現出来たようです。
こちらも後は孵化を待つばかりです。

チベットミヤマは後1セットしていますが、先程確認すると、
♀は既に☆でした。
割り出さずにそのまま放置します。

中々面白い割出でした(#^^#)





スポンサーサイト
コメント

卵が45個も!!つごいですね~。
全部孵化するとよいですねぇ。

って、それはそれで大変なのかも…。

こんちは〜

いっきに記事のアップが油断してました(^^;;
巨人優勝おめでとうございます!
原監督も粋な采配しますね〜
巨人では、長島さんと原さんだけは好きです(^^;;

爆発しましたね〜
45個はさすがです。
ミヤマは、卵での割り出しは問題無いですか〜?
ミヤマブリは経験がほとんど無くて(>_<)

noaさん、こんにちは(#^^#)

ありがとうございます。
流石に全部孵化はしないでしょう。
そのため、再セットしています。

♂さん、こんにちは(#^^#)

最終回の継投は鳥肌が立ちましたね。
しかし何で長女は観戦出来たのでしょうか。
少々生意気です(-_-;)

ありがとうございます。
割出は使いたいマットがあったので
再セットしたかったというのが理由です。
卵出しする方も多いようですよ。
僕は超〰苦手ですが・・・

優勝おめでとうございます\(^o^)/
すごい数とれましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
さすがです。\(^o^)/
Fe3+自分も探したんですが。。。。。
近所には置いて無かったです(笑)
今度もさらに産んで欲しいですね(^O^)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)
卵管理は大の苦手です(T_T)

あっ、私信しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ