プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ショップ訪問
3連休、初日ですが明日から台風の影響で雨模様の予報なので、
午前中から庭木の剪定をしました。
先ずは粗く刈りこんでみて来週末にでも整えます。

剪定は昼過ぎまでかかったのですが、午後から友人と会う予定があったので、
後片づけを後回しにして、友人を迎えるため、
駅に向かいました。

本当は我が家のクワ飼育スペースをご案内したかったのですが、
散らかし放題だし、妻は外出中だし、長男は受験勉強中だしで、
クワ談義の場所を、近くの昆虫ショップとし、
すぐさま向かいました。

向かったのは、“習クワ”さん

友人のお目当ては、奈良輪強制収容所さんの川西産です。



この♀驚愕の大きさです!!
手に持たせて頂きましたが、ずっしりときますカブトの♀かと思いました(^_^;)

IMAG0257.jpg

良い虫を拝見させて頂きました。

GETしたい虫が居たので座り込んで悩んでいたのですが、
結局は・・・話題の“FE3+”を1本購入してみました。
良いみたいですね、これ(#^^#)

店を出た後、2件目のショップへ友人を案内しました。
向かったのは、 くわかぶキャッスルさんです(#^^#)

僕の要件は、店長のキャッスル君にB隊BBQ開催日程を話し、参加の返事をもらうためです。
後は、快適な店内飼育スペースで休憩が目的です。
虫は・・・購入しませんでした(^_^;)

久々に友人とショップ廻りを楽しみましたが、クワ談義は楽しいし、
ためになりますね。
有意義な一日が過ごせました。

大切な友人に感謝です(#^^#)


スポンサーサイト
コメント

奈良輪の川西産…すごいことになっているらしいですね。
48gのサナギって…???
画像の個体は86mm・59mmっていうヤツですよね??
巨大だぁ~!!

習クワ、行ってみたいです。

おはようございます。

庭木の剪定ご苦労様です。
我が家では今現在、台風によりゴーヤが落ちちゃってます。v-292
川西♀凄いですね~。
指三本からはみ出ちゃってますね。
見てみたいな~。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

土曜日は良い虫を拝見させて頂きました。
驚愕の大きさですよ。

近くにいらっしゃる事があれば、
ご案内しますよ。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

台風の影響、心配ですよね。

川西は凄かったです。
自分で羽化させる自信はないので、
拝見するだけでもと思い・・・^_^;


奈良輪の川西はすごいみたいですね(^O^)
自分も直接見てみたいです\(^o^)/
クワ友いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

奈良輪さんの川西、一見の価値ありです。

同じ趣味を持つ者同士のクワ談義は
楽しさ格別です。



卵、変化ありましたか?

誠也さん、こんばんは。

先週は台風上陸前にお会い出来て良かったです。
次回、BBQでも宜しくお願い致します。

卵、如何ですか?
我が家のユダイ、もう少し涼しくなったら割り出してみます。


川西、凄かったですねv-405

オデコさん、こんにちは(#^.^#)

卵はまだ孵化せずです。
様子見してます。
膨らんでいるので孵化しそうなんですけどね。。。

ありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ