プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
午前中、31℃近くまで気温が上がりましたが、
午後からの雨で涼しくなりました。
この調子で雨の度に気温が低下して欲しいものです。

さて昨日のヘタレ割出の凹みから脱却するために、
既に幼虫がケース側面に見えてるユダイセットを割り出す事にしました。
プリンカップを50個用意して爆産対応で臨みました。

P9081519.jpg

♀は既に、マットの上で☆になっていました。
んっ…セット表面に敷き詰めた腐葉土が思ったよりもセット内に
引き込まれていません。。。
嫌な予感が。。。

P9081520.jpg

ケースをひっくり返しました。
2令幼虫が何頭か見えます。
先ずは一安心です。

P9081521.jpg  P9081522.jpg

マット内を確認していると加令中の幼虫が・・・
成るべく刺激しないように注意しながら移動させました。

P9081523.jpg

結果は・・・9頭・・・(T_T)

P9081524.jpg

7月に割り出したユダイ第1セットが爆産していたから良いものの・・・
ちょっと少なすぎです。。。

原因は、 “慢心” です(>_<)
昨日に続き、今日も凹みました。。。
飼育者としての心を入れ替えないと駄目ですね。
虫もマットも環境も問題無い状態で臨んだセットで、
ゼロとかタコとか・・・、飼育姿勢の問題以外の何物でもありません。
現在セット中のミヤマではもう一度仕切り直しで臨みます。

寂しい気持ちを紛らわすため、2週間ほど前に羽化した
チビタラを割り出しました。
小さくともタラはやはり良いですね。

P9081518.jpg

気持ちを落ち着けた後は、
戒めのため、溜まりに溜まった飼育用品の洗浄を、
雨の中、決行しました。
洗浄中に帰宅した妻は、呆れ顔で僕を見ていました。。。




スポンサーサイト

<< 感謝m(__)m | ホーム | 【告知】B隊BBQ_秋(#^^#)・・・&慢心(>_ >>

コメント

0ではなくてよかったですが…難しいんですね。
これから先、自分ごときにブリードなんてできるのか?
という以前に冬越しができるのか??という気分に
なっています。

やっぱり難しい種なんでしょうかね??
でも0ではなかったんで、ファイトp(^_^)q ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

noaさん、こんにちは(#^.^#)

思うようにいかない所が
この趣味の面白みであり怖いところです^_^;
良い経験になったと自分を納得させるしかないかなと・・・^_^;

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)
生き物相手なので、難しいですよね。
今回は僕の管理姿勢に問題があるので、
改善して頑張ります。

ウチも。。。

慢心以外の何物でもなく、猛反省しています^^;
時すでに遅しですが。。。(T_T)

今年は、撤退真際まで、一旦リセットします!!
ムシさんにも申し訳なくって。。。

あっ、ケルブスは南フランス産でした(爆
すみません^^;

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

いや~3セット共にズタボロだったので、
凹みました^_^;

お互い猛省しなくちゃですね。。。

ケルブスの件、すいませんです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP