プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は涼しい一日でしたね。
このぐらいの気温だとありがたいです(#^.^#)

二駅ほど離れた街の夏祭りの余興で、
次女がHipHopDanceを披露しました。
これでこの夏は二回目ですが、Danceの切れに磨きがかかりました。



10時過ぎに次女を送り出した後、妻と二人で電車を使って見学に行きました。
一番前の場所を確保して撮影しようとデジカメを取り出し、
電源を入れると…バッテリーが…(T_T)
急遽、夫婦で写メを撮りまくりました。。。

13.png

Danceの発表は冬まで無いようですが、頑張って練習して欲しいですね(^_^)v
頑張れ!!



『業務連絡です。』

蓮パパさんへ

後程、私信させて頂きますが、
現在のサイカブトの状況です。

IMAG0244.jpg

そろそろかなと繭玉を取り出し中を確認しましたが、
まだ前蛹です。。。
20℃管理していましたが、少し温度を上げて蛹化促進してみます。

IMAG0247.jpg

こんな感じの繭玉が多数います。
中には繭玉作成途中の幼虫も確認出来ました。
糞を使って自身を包み込むように繭玉を作るんですね。
初めて観察出来ました。

よって、もう少々お待ち下さい<(_ _)>


スポンサーサイト

<< 【告知】B隊BBQ_秋(#^^#)・・・&慢心(>_ | ホーム | 『BlueMoon』 "once in a blue moon"  (#^.^#) >>

コメント

娘さんのダンス見学、ご苦労様でした。
それにしてもデジカメのバッテリー切れ…よくありますよね…。
ついついまだ大丈夫、とか思っちゃうんですよねぇ。
私は以前使っていた機種のバッテリーが全然持
たなかったので、バッテリーの持ちが良いとされている?
CASIOのEXILIMシリーズをずっと愛用しています。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(^_^)

バッテリー切れ、良くあります。
デジカメだけでなくビデオもスマホも・・・

EXILIMが良いんですか!
デジカメもリプレイスしたいです。
デジイチを購入したいと言ったら即却下されました(T_T)

個人的にはEXILIMのバッテリーの持ちは良いと思います。
今のモデルはどのメーカーでも持つと思いますが。
ちなみに今はEX-ZR300を使っています。
Z40→V7→V8→ZR10→ZR300の順だったかな。

デジイチはずいぶん前のものですが
NikonのD40という入門モデルを使っています。
使い方は全くコンデジと同じ使い方しかしていませんが、
デジイチで撮ると全然違う感じで撮れますので
一度使ってしまうと、きちんと撮りたいときは
デジイチに限るな、と思ってしまいます。
画角は広いし、合わせたい部分だけにピントが合って
他の部分がぼやけるのが、いい感じです。

一度奥さんにコンデジで撮った画像と
デジイチで撮った画像を比べて見てもらえば
絶対奥さんはデジイチが良いね、となると思います。
私も友人宅で同じコトをして奥さんにOKをもらいました。

ダンス良かったですね(^O^)
バッテリー切れは良くありますね^_^
自分の知り合いでバッテリー切れが嫌で単三電池で動くカメラ使ってある人いました(^O^)
いつでもどこでも売ってるから。。。。。らしいです(笑)
サイカブトこんなマユになるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは。

やっちゃいますよね~バッテリー切れ!
でも、今のスマホってきれいに撮れますよね。
うちの娘もダンスやってます。
お互い成長が楽しみですね。v-291

noaさん、こんにちは(#^.^#)

作戦ご教示、ありがとうございます。

クオリティ比較は必須ですね。
ただ問題は…購入費用です^_^;
稟議申請タイミングが重要です。。。

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

ビデオカメラなどは、前の晩にバッテリーを充電してそのまま放置し
出先で気が付くなどのドジはよくあります^_^;
サイカブト、中々可愛いですよ。
生態観察も面白いです(#^.^#)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

妻や娘のスマホは綺麗に撮れるのですが、
僕のスマホは・・・
なんで赤くなるのでしょうか…???
ITを使いこなせない自分が・・・

家族では次女だけがやっていますが、
踊る姿は可愛いですよね(#^.^#)

こんにちは

バッテリー切れはよくあります^^;
前もって確認しておけばよかったっていつも後悔します(笑)

サイカブトは繭玉なんですね^^
無事羽化願ってます。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

充電をわすれるのは、そもそも論として仕方ないのですが、
充電したのを忘れる事が僕は多いです^_^;。

サイカブト、可愛いですよ。


ども~

デジカメって肝心な時にバッテリー切れてたりしますよね^^;

携帯の充電はコマめにチェックするんですけどね・・・

サイカブトはメールでも申し上げましたが、生体の状態、誠也さんのご都合の宜しい時で問題ありませんので!

現在、虫部屋が泥棒が入った状態なのは内緒です・・・^^;

蓮パパさん、こんにちは(#^.^#)

皆さん、バッテリー切れはご経験有り、
安心しました^_^;

飼育スペースを整理整頓されている方、尊敬します^_^;

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP