プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
暑い日が続きます。
今日は傷ついたブロック塀を修理するために職人さんに作業して貰ったのですが、
暑すぎて大変そうでした(^_^;)
腕の良い職人さんなので、仕上がりも綺麗にして頂きました(#^^#)

本当は朝一で行きたかったのですが、午後からホームセンターへ妻と娘たちとで行きました。
購入したのは、



何故かこのタイミングで、“黒土と腐葉土”を購入しました。
ついでに安価なナラ材を6本購入し、先日成虫を割り出した後のマットを混ぜて
加水しています。
産卵セットは明日早朝に組む予定です。

P8171474.jpg

そして、ホームセンターで妻に芝刈り機購入を交渉しましたが、
中々、稟議申請が承認されず・・・
結果、BOSCHのガーデンバリカンセットの購入が認められました。
芝を刈るには少々コンパクト過ぎるのですが、
生垣も刈れる歯も付いていたので、まあ先ずはこれで作業してみます。

最近の暑さや旅行疲れから全くランニングが出来ていません。
明日は早朝から作業予定と次女の工作のお手伝いを約束しているので、
一日潰れてしまいます。
そろそろ、ランニングを再開しないと、怖くて健康診断を受診出来ません。。。



スポンサーサイト

<< 猛暑の最中にミヤマセット・・・(^_^;) | ホーム | 明日から社会復帰しなくちゃです(^_^;) >>

コメント

我が家は何年も何回も芝を植えたり蒔いたりしましたが、
日当たりの関係でうまくいきませんでした…。
高麗芝1回、西洋芝の種蒔き3回、トヨタのTM9も1回…。
芝刈り機で刈れるほどの広さの芝生…あこがれます。
芝刈り大変だと思いますが、がんばってください。

こんにちは

バリカンはコーナーやエッジを刈る時に重宝しますね^^
うちの庭は狭いので手動のはさみタイプで十分です♪
10年以上やってますが綺麗なグリーンは落ち着きますね~

noaさん、こんにちは(#^^#)

ただ億劫なだけで、庭が広いわけではありませんよ(^_^;)

植物生育に関して、日当たりは重要ですね。
でもグランドカバーの中には半日蔭でも生育する種もあるので、
お宅に合った植物を探されたら如何でしょうか。


かっつさん、こんにちは(#^^#)

我が家も今までは鋏でコツコツとやっていたのですが、
腰をやってしまってから、どうも腰を屈めてやる作業は
怖くて・・・(>_<)

10年継続できるのは素晴らしい事ですね。
我が家は3年間は頑張ったのですが、それ以降は…

こんばんは。

黒土と腐葉土、ヘラ用ですか?
やっぱり、どこの家庭でも奥さんツヨシですね(笑)
家の庭は3畳ほどなので芝刈り挟みで十分です。

efdenさん、こんばんは(*^^*)

そうですよね、黒土と腐葉土ならカブトですよね。
でも…実は…(^o^;)
我が家は妻の承認が無ければ、何も購入出来ません。。。

芝刈りの案配は次週末試してみます。

こんにちは。

芝刈り機はエッジを刈るやつですか??

それも屈まなくていいみたいですね。

少し広い面積だと厳しそうですね・・・
使用レポートお待ちしてます^^

わかさん、こんにちは(#^.^#)

小型なので、広い面積は厳しそうですが、
生け垣を揃える歯も付いていたので。。。
芝刈り機はノーブランドで1万円ちょっとからありますよね。

駄目なら追加GETします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP