プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
2013年8月9日(金)
3泊4日の家族旅行、あっという間に最終日を迎えました。
昨年も同じホテルに宿泊して、朝は息子と採集に行ったのですが、
今回は息子が不参加なので、チャンスが無かったのですが、
早起きして、軽く外灯回りしました。
虫が付く外灯は敷地内に何本かあって、その内の1本の真下に
カブト♂が落ちていました。
写メして直ぐにリリースしました。

IMAG0197.jpg

実はこの♂、上翅が部分的に欠損しています。
カラスにやられたのでしょうか。

IMAG0196.jpg

流石に伊豆は虫が濃いんですよね。
昨年は息子と道路わきのクヌギだけで結構な頭数のクワカブを採集しました。

来年こそ“あわゆきジャパン伊豆遠征”を企画します(#^.^#)

最終日、三津シーパラダイスか淡島マリンパークに行く予定でしたが、
次女の起っての希望で、海水浴になりました^_^;

無題2

昨日同様に御浜海水浴場で、昼間で凄し、帰路に着きました。
途中、道の駅で、“イチゴ大福”を購入しました。
これは抜群の美味ししさです。

東名沼津ICから、途中でSAのGSで給油して家路を急いだのですが、
東名と首都高で渋滞に捕まり、だいぶ時間がかかってしまいました
pm1900無事帰宅です。

恒例の家族旅行ですが、子供が大きくなるにつれて、
受験や部活などで忙しくなり、予定を合わせるのが難しくなってきましたが、
これからも妻と子供達と一緒に行きたいですね(#^.^#)
妻は、娘とお父さんだけが家族旅行に行くのは“珍しい”と言ってました^_^;
そりゃそうですよね。。。

来年は息子が富士登山に行きたいとの事ですので、
リクエストに応えたいと思います。






スポンサーサイト

<< 社会復帰出来そうにありません。。。^_^; | ホーム | 2013年夏休み_家族旅行_河口湖・山中湖・西伊豆_3日目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP