プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
今年の家族旅行は、長女と次女の二人を連れて行きました。
息子は中学三年で受験生です。
我が家では受験年は家族旅行に参加出来ません。
妻の管理下で塾と勉強に明け暮れてもらいます^_^;

2013年8月6日~9日(3泊4日)
河口湖→山中湖→修善寺

2013年8月6日(火)_雨のち曇り
早朝(am4:00)出発し、先ずは一日目の目的地、“富士急ハイランド”に向かいました。
渋滞に捕まる事無く、順調に進み、途中のSAで時間調整しつつ2時間半ほどで到着しました。
しかし富士急ハイランドが見えるところまで来た途端に雨が降り出しました。
しかも結構な降り方です。
ファミレスで朝食をとりつつ、様子を見ていました。
“絶叫系に乗れなければ行く意味が無い”と断言する長女を“この雨は止む”という根拠のない言葉で説き伏せ、
入場を強行しました^_^;

P8061266.jpg

コンビニで購入した前売り券を入場口で引き換える頃には、思惑通り雨が止んできました。

P8061243.jpg

しかし稼働しているアトラクションは、ナガシマスカとグレードザブーンの2か所だけ…
当然全ての入場者がそこに並びます。。。
30分程並んだ頃にアナウンスが流れて次々にアトラクションが稼働しました。

P8061242.jpg

そして絶叫系アトラクションですが、
“絶叫優先券”なる物が販売されています。
勿論、購入しましたが、“FUJIYAMA”だけは夕方まで完売していたので、
それ以外の、“高飛車”・“ええじゃないか”・“ドドンパ”の三種を購入しました。
富士急ハイランドには20年前くらいに妻と来た事がありましたが、
全く覚えて居ません。。。
当然、“絶叫優先券”なんて無かったのですが、
このシステムは偉大です。
少しも並ばずに乗れます。
これを購入せずに1時間も2時間も並んでは、僕の体力は持ちません^_^;
この“絶叫優先券”のお蔭で効率的にアトラクションに乗れたので、
堪能出来ました。
…失礼、堪能したのは、長女だけで、
小学生の次女は泣きじゃくっていました。
僕は…次回来る時は、すべて見学する事にしました。
“高所恐怖症”の僕には富士急ハイランドのアトラクションは危険です。

P8061263.jpg

写メを撮った後…当然ずぶ濡れです(T_T)

P8061248.jpg

有り得ない角度です。。。(T_T)

無題4


P8071268.jpg

夕方まで富士急ハイランドを堪能し、今日の宿泊は、
ラフォーレ山中湖です。
ここまで来ると流石に、朝晩ひんやりとして最高です。
部屋は和洋室にし、夕食はバイキングでした。
味は…まあまあですかね。。。

2日目へ


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ