プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
昨日は猛暑も一服で、ホッとしました。。。

次女の部屋のエアコンが壊れてしまったので買い替え、

その工事も入っていたので、

終日家でゴロゴロとしていました( ^)o(^ )

梅雨も明けたので夏本番ですが、

暑さはほどほどにして欲しいです(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

オフ会やイベント、または里子企画などで、

自己紹介方々、必ず聞かれるフレーズに、

“メインの飼育種は何ですか?” がありますが、

先日の静岡軍団オフでも、聞かれました。

我が家では色々な生き物を飼育しているため、

メインと言われても解答に困る事があります。

“メインのクワガタ飼育種は何ですか?” であれば、

飼育し、且つブリードし、卵や幼虫を回収しているので、

数の多さであれば、

そして現時点では、外産ミヤマが一番多いので、

“外国産ミヤマの幼虫です。” になりますが、

14904978950.jpeg

時間と手間をかけていると言う条件であれば、

今後ブリードを予定している、

“ボーリンフタマタクワガタ” になります。

15002850810.jpeg

また、ブリードを楽しみにしている種であれば、

14983878970.jpeg

ヒペリオンsspや

14988970530.jpeg

BH_コロンバンガラ になります( ^)o(^ )

好きな種は?、であれば、

14474874670.jpeg

レギや

14251109880.jpeg

オウゴン は大好きなクワガタですし。。。

う~ん。。。

そして、

“メインのカブト飼育種で数が多いのは何ですか?” であれば、

ブリードでそこそこ採れたオキシを含めたヘラの幼虫の数が多いです。

14794156590.jpeg

でも、時間と手間でいったら、 

今後ブリード予定の

14983878540.jpeg

テルシテスになるし・・・

“メインの飼育種は何ですか?” 、

と言う質問が生き物全てであり、

購入数やストック数であれば、

毎週100~200購入する “コオロギ” になるし・・・(^_^;)

手間や時間であれば、

15008482000.jpeg

レオパ_スノーレーダー や、

14873803980.jpeg

レオパ_スーパーラプター や、

14850804180.jpeg

我が家で飼育している生き物の中で唯一 名前が付いている

ネザーのぴょん太になります( ^)o(^ )

んっ・・・

・・・

我が家には居ないのですが、

体力勝負で、一番頑張っているのは、

14802232140.jpeg

フクモモでした。。。

んっ・・・

・・・

あっ・・・

もしかしたら・・・

14575793210.jpeg

数が多く、時間と手間が一番かかっている生き物は、

ビーシュリかも知れません(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

取り留めもない僕の飼育種紹介方々、自分自身への remind でした(^_^;)



コメント

おはようございます

今期もまだまだ増種ですかね〜笑
○ンターが来るの楽しみです 🎶

rioさん、こんにちは( ^)o(^ )

そうそう、増種です(^_^;)

○ンター、期待しています(^_-)

こりゃー凄まじい数ですね!
お金が懸かりますよね(泣)
爬虫類の飼育も大変そう(泣)

こんばんわ!

様々な種類を飼育されてるのですね!

それにしてもボーリンカッコ良いですね!!

ひでちゃん、こんにちは( ^)o(^ )

いやいや、お恥ずかしい。。。(^_^;)

ハチュ飼育は楽しいですよ。
お任せ下さい!!

いたずらぼうずさん、こんにちは( ^)o(^ )

いやいや、お恥ずかしい限りです(^_^;)

ボーリン、昔は標本しか存在しなかったのに
生き虫で入荷するようになり、
良い時代です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ