プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


今日は3年振りの南房採集でした。

毎年企画だけはしていましたが、

メンバーの予定が合わずで

3年経過してしまった次第です。

今回は、♂さんとefdenさんと僕の3人で

目的地に向かいました。

先ずは例年朝イチで行くポイントで、

様子を見るのですが、

10数本の椚を蹴りまくっても、

全くクワガタが落ちません。。。



仕方なくいつもは蹴らない山側の椚を

♂さんが急な山を登り

やっと本命の南房ミヤマ♂を採集ずる事が

出来ました\(^o^)/

その後、ポイントを思い出せず、

色キチにSOS連絡して合流して貰いました。



色キチさん曰く、南房のミヤマは今年発生が早く、

5月末には確認出来たとの事。

例年よりも多くのポイントを御案内頂きましたが、

本命のミヤマはおろか、ノコでさえも、

タコ採れとまではいかず、

例年よりも多く採集出来たのは、

ヒラタでした。

千葉県産ヒラタ小型がほとんどですが、

♂さんとefdenさんは掻き出しを

堪能していました。



南房のミヤマ、年々数か少なくなっているようです。



低地性ミヤマ生息地としていつまでも環境が

維持される事を心より望みます(〝⌒∇⌒〝)

♂さん、efdenさん、御苦労でした。

次回もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

<< 南房カブトセットしてみた(^_^;) | ホーム | 久々に気合の入った温度管理(^_^;) >>

コメント

おはようございます

採取楽しめましたね!。(^^)
来週末楽しみにしてますよ~!。

貴吉さん、こんにちは(#^.^#)

了解です。

あらっ、来週は採集では・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○○○さん、こんにちは(*^。^*)

私信しますね(*^。^*)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP