プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
先週末にGETした♂成虫管理、♀の後食を待っている状態なので、
低温管理しています。
しかしながら、我が家には15℃恒温管理出来るスペースはありません。
虫家ライトかワインクーラーでも購入しようかとも考えていますが、
妻の顔が目に浮かび躊躇しています(^_^;)
とは言え、夏の暑さに♂が熟成しきって、
いざという時にヘロヘロ状態になってしまっては、
凹んでしまうので、数年振りに、



発泡箱+保冷剤で管理しています(^_^;)
息子と虫飼育を始めた頃、
某吉○氏の執筆した書にアンテの幼虫は低温管理しないと
溶けると書かれていたので、
慌てて魚屋で発泡箱をもらってきて保冷剤をぶち込んで
アンテの菌瓶を入れて夏を乗り切ったのを思い出しました(^_^;)

350g×2の保冷剤をプチプチで包み、
発泡箱に入れコバシャタイニー×2を朝晩保冷剤交換しつつ
管理していますが、今の処、15℃±2℃で保たれています。
このまま1か月程続けてブリード出来ればと( ^)o(^ )



あっ、こいつはKUWATAでGETした♂とは、
ちがう♂で態々月曜日に会社近くの営業所留めで
発送してもらった♂です。
態々、営業所留めで虫を受けとるのも久々でした(^o^;)
ボチボチ後食し始めているので、
こいつのために、温度管理しているわけです。。。(^_^;)

さっ、後1日乗り切れば週末です。
ちょっとしたイベントもあるので、
それを、心の拠り所として乗り切ります( ^)o(^ )

あっ・・・町内会の役員会もあったんだ・・・
しんどいです。。。

コメント

お疲れ様です(^^)

梅雨明けもしないうちから、既にこの暑さ💦
毎年、夏でもなんとか常温でしのいでましたが、今年こそ虫家が欲しいです(^^;)
しかしこちらも嫁の目つきが気になります(;´・ω・)

こんにちは!

え⁉︎アンテ溶けちゃうんですか>_<
うちのも発泡に入れないと…汗

アーリーさん、こんにちは(#^.^#)

暑いですね。。。(^_^;)

虫家、良いのですが、
もっと強力なのが欲しいですよね!!
奥様の目は・・・


門さん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、普通に飼育していれば
大丈夫ですよ。
ネタは、十数年前の書籍です(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ