プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
やっぱり土日にblogを更新している時間がありません。。。

【備忘録】
こちらもやっと梅雨らしい天気となり、
ムシムシしています(^_^;)(^_^;)(^_^;)

2017年6月24日(土)
梅雨前に色々とやっつけたかった作業が
滞ってしまい、やっとこの週末に、

14983840460.jpeg

こいつをGETしました。

14983840660.jpeg

当初は電動を予定していたのですが、
こちらのレビューが良い事を知り、
初めての芝刈り機は手動にしました( ^)o(^ )

使い心地は・・・

14983840840.jpeg

満点で、仕上がりはまるでゴルフ場のようだと、
自己満足に浸っています(^_^;)
庭に芝を張って15年、ハサミで地道に
一日仕事で剪定していましたが、
“やっぱり道具は重要です!!” ( ^)o(^ )

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
2017年6月25日(日)

今月末から来月初旬に羽化ラッシュが来るという、
貴吉おやじさん のblogを拝見して、
羨ましく思いながら、
レオパ達に餌をやろうと温室を確認すると、
1400ボトルを数個発見し、ラベルを見ると・・・
カブトが数種・・・
急にアドレナリンが沸き、
急遽マット交換をすることにしました。
ついでに、来週予定していたクワガタのマットも
交換するべく確認すると・・・

我が家は既に羽化ラッシュでした。。。(T_T)
仕事や庭仕事や爬チュにさく時間を優先した結果、
こんな状態になってしまいました。
反省です(T_T)

先ずは・・・

14983878540.jpeg

完品羽化。。。

14983878760.jpeg

♂♂♀(蛹)。。。

羽化ずれも許容範囲内なのでブリード準備しなくちゃです。。。

クワガタも・・・

14983879140.jpeg

あららっ、完品・・・しかもそこそこのサイズ・・・

14983878970.jpeg

♀も準備万端です。。。

とどめは、

14983879560.jpeg

やっちまったか!! 完品だけど。。。

14983879720.jpeg

蛹と前蛹・・・

♂がいまだ幼虫しています(T_T)

期待の虫なので、♂を絶対に探さなくちゃです!!

という事で、来週のKUWATAに行く事にしました(^_^;)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
2017年6月25日(日)
週末が長男の誕生日だったので、
日曜日に、家族で、中華料理を食べてきました。
家族全員で中華と言うのは久々だったので、
地元で評判のお店をチョイスしました。
お店は大繁盛で通されたのは和室座敷・・・
円卓が良かったのに・・・と文句を・・・
妻は聞こえないふりしていました(^_^;)
お味の方は評判通りで美味しく頂きました。
たまには中華も良いのですが、
カロリーは完全にOVERです(T_T)
明日から摂取カロリーを調整しなくちゃです。。。



スポンサーサイト

<< 暫く、来る事が無くなるかな~ | ホーム | 第八回MINAMIのプレ♪ >>

コメント

こんばんは

芝刈り機は手動で正解ですよ〜。
中々楽しいですよ〜
エアレーションと目砂で水はけ良く管理すれば
完璧です。
ヒペリオンデカい(o^^o)

こんばんは。

テルシを飼育してるのは知ってましたが、ヒペリオンは知らなかったです。
その♀はノコギリ系ですか?
もしかしてブラックハスタート?
なら、家に居ますけどね(笑)

こんばんは

羽化ラッシュ素晴らしいですね(^_^)v

レベルは低いですが我が家も負けずに羽化ラッシュしてますよ(^ν^)

rioさん、こんにちは( ^)o(^ )

そうですよね、金星(ゴールデンスター)最高です( ^)o(^ )
あらっ、目土って定期的に入れた方が良いんですか!!
(^_^;)知りませんでした。。。
ヒペ、ブリードが楽しみです。
ありがとうございます。

efdenさん、こんにちは( ^)o(^ )

成程ですね。
♀での同定は難しいですよね。
BHは次回登場させます。

スズメさん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます( ^)o(^ )
恥ずかしながらノーマークでした。。。
羽化ラッシュ記事、御待ちいたします。

おはようございます

ご長男の誕生日、おめでとうございます。
誠也さん所は既に羽化ラッシュでしたか!。
おめでとうございます。
私のblogご訪問・ご紹介有難うございました。(ペコリ)

芝刈り機、当社の上司もどれがいいか探してました。
芝刈り機重要ですよね!。(^-^)

貴吉さん、こんにちは(*^。^*)

ありがとうございまうす<(_ _)>
我が家も羽化ラッシュでした(^_^;)

芝刈り機、このゴールデンスター、
良いですよ( ^)o(^ )

こんばんは

私もその芝刈り機使ってました^^
一気に刈れるので楽ちんですよね。
今は芝生の面積がかなり縮小されたので手刈りしてます(笑)

かっつさん、こんにちは( ^)o(^ )

やっぱり、日本製は良いですよね。
気持ちよく芝刈りすることが出来ます。
手刈・・・辛いですよね(T_T)
もうやりたくないです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP