プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:里子企画
先週は疲れました(^_^;)
特に週後半は使い物にならないヘロヘロ状態でした。。。
早く部下が力を付けてくれないと倒れるかもですね。。。

疲れた体に鞭打って、週末、早朝ランニングに行ってきました。
いつもなら、何かと理由を付けてサボる処ですが、
土曜日は、検査のためかかり付けの病院に
予約に行かなくちゃだったのです(^_^;)
体重測定、血圧計測とやっつけた後は、
血液検査でした。
減量は順調に推移し、医者からも若干ペースが
早過ぎかもしれないけど、まあ許容範囲内との事( ^)o(^ )
現在、“9kg減”、目標まで後11kg!!
血液検査の方は、ダイエットと投薬とランニングを
続けた成果が少しでも
出ている事を祈っています。
結果は2週間後・・・

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2017年6月18日(日)
ユダイのセットをcloseしました。
14978280440.jpeg
孵化して数日の初令幼虫!(^^)!
14978280260.jpeg
Aセットは、ド初令幼虫6頭+卵7個。。。
14978280600.jpeg
萎んだ卵多数+腐った卵多数+カラの卵座多数という状況でした。
湿度が高かったのか、♀に問題があったのか、僕の腕の問題か・・・
原因不明ですが、まあ自己ブリ分は確保です。
Bセットの方は、ド初令幼虫22頭+卵28個!(^^)!
此方は、アウトラインだったので今後に期待しています。
(時折吹く北風が寒く写メする余裕が無かったので、
Bラインの画像は無いです。。。(^_^;))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

毎年恒例の MINAMIさん のプレ企画( ^)o(^ )

始まりましたね( ^)o(^ )

毎年の参加を楽しみにしています。

今年は少し早目の開催かなと考えていたら、

クワ友達に “煽られた” との事。。。(^_^;)ガンバ!!

まあ、これも人徳でしょう( ^)o(^ )

MINAMIさん
≫無理せず、頑張って下さい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
第八回MINAMIのプレ♪
☆ご協賛受付
6月14日(水)~7月9日(日)
☆第一回ご応募受付
7月11日(火)~7月16日(日)
※第一回のご応募は、ご協賛者様のみ参加可能です。
☆第二回ご応募受付
7月18日(火)~7月22日(土)
※受付けスタート、終了共に、正午頃となります。
※どなたでもご応募可能です。
☆当選発表
7月25日(火)
☆当選表明受付
~7月28日(金)まで

★ここ★

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

で、いつもギリギリの協賛と応募をしている僕も
今回は少々早めに協賛する事にします。
煽られてはいませんが・・・(^_^;)

という事で、僕の協賛虫は、
週末に割り出した ↓
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
14705538550.jpeg
ユダイクスミヤマクワガタ
トルコ産  CB1
幼虫5頭×1名様
♂87.7㎜×♀47.6㎜
2017年6月18日割り出し
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今期の♂はブリードサイズでしたが、
ヨーロッパミヤマ系はちょっとだけ温度管理に
気を使うと90㎜UPは普通に羽化させる事が出来るクワです。
是非、僕と一緒に大台目指して
飼育して下さい( ^)o(^ )



スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セバスチャンさん、こんにちは( ^)o(^ )

ミヤマブリード、まだまだ奥が深いですよね。

すいません、僕はとある理由で
LINEはやりません<(_ _)>

採れてますね(o^^o)

今後もバッチリ採って下さい。
うちもユーロミやってますがどうなることやら、
テトラオドン♀がまだ半分寝てるみたいで
♂は冷蔵庫行きです

こんばんは♪

Bセット沢山取れましたね。(^-^)v
ユダイクスカッコイイクワですよね~♪。

こんばんは

ユダイクスは高めの温度にも適応してくれて飼育しやすかったです。
大型になるし見た目も王道な雰囲気があって良いですよね。

こんばんは^^

カッコイイですよね~ユダイ!
ミヤマ・・・またいつか・・・

rioさん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。
テトラオドン♂が起きていれば
かけても良いのでは。。。
僕はユーロミなら確実にかけます(^_^;)

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。

やりますか、ミヤマ!!

AKECHIさん、こんにちは( ^)o(^ )

仰る通りです。
ミヤマ飼育では外せない種ですよね( ^)o(^ )

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

ミヤマ飼育者にはありがたいお言葉です。
ありがとうございます。

いやいや、いつかじゃなく・・・(^_^;)

誠也さんの協賛品に応募します(^_^)v

ひでちゃん、こんにちは( ^)o(^ )

嬉しいですね( ^)o(^ )
ありがとうございます。

お疲れ様です(^^)

検査結果、吉とでると良いですね(^^)
自分も検査は他人事ではないので(苦笑)

ミヤマって、どうも難しいイメージがあります。
ってゆーか、うちはいつも常温飼育なので、低温種は避けてます(悲)
そこさえ何とかなれば、ミヤマにも挑戦するんですが(^^;)

アーリーさん、こんにちは( ^)o(^ )

悪かったら連絡くれる手筈になっていますが、
連絡が無いので悪化はしていないかと・・・
ユーロミは高温耐性ありますので、
是非飼育してみて下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ