プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:頂き物<(_ _)>
週末、土日共に晴れの日を選んで、

ウッドデッキの塗装を剥がし、再塗装する作業が続いています。

レンタル工具が借りれれば、息子に手伝ってもらうのですが、

この週末はテストが近いようで手伝ってもらえず、

僕一人での作業でした。。。(^_^;)

電動サンダーでの作業なのですが、これがまた重労働です。

凄まじい振動を長時間、腕が支える作業となり、

終了すると、ぐったり・・・です(^_^;)

現在の進捗状況を写メする気も起きず・・・

その進捗状況は・・・梅雨入り前処か、

土日作業だけでは、後数か月かかりそうです。。。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ウッドデッキの作業の前後で、

ランニングも継続しています。

此方は、徐々にですがブランクを埋め始めています。

体重も順調に落ちているので、走るのが楽になってきています。

ちょっとした理由から、コースは公園コースにしていますが、

14966178760.jpeg

気持ちの良いランニングとなっています。

ベンチでうとうとしている猫ちゃんも、

この気持ちの良い場所を満喫している事でしょう。

14966178940.jpeg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

かっつさんのプレ、大盛況でしたね( ^)o(^ )

僕の虫にも新しい里親さんが決まりました。

※ すいません<(_ _)>、現在、孵化したばかりで安定していないので、

発送まで少々お待ち下さい。

そして、僕も見事当選 !(^^)!

最近、仲よくしてもらっている、rioさん の新しい出会いを邪魔して、

お花のセットをGETしちゃいました(^_^;)

14966179180.jpeg

先週、早速、発送して頂いたのですが、

この週末に寄せ植える事が出来ました( ^)o(^ )

専門家に選んで頂いたのは、

縦のラインが美しく、スマートな草姿とさわやかな花色が魅力の“ベロニカ”、
黒みがかった深みのあるワインレッドの花色に、独特な穂状の花姿が目を引く“リシマキア・ボジョレー”、
涼感のある淡いブルーの花色と、ふんわりとしたソフトな質感が魅力の“アゲラタム”、
清楚で愛らしい、これは夏のガーデニングには欠かせない“日日草”、
グランドカバーとしても楽しめるし、花も可憐な、“アシュガ” 

の五種類です(*^。^*)

流石にセンスの良いチョイスです(*^。^*)

お花はホームセンターで購入する事が多いですが、

どうも色が偏ったり、寄せ植えると丈が合わなかったりしてしまうのですが、

rioさんのチョイス、バッチリです( ^)o(^ )

土曜日の朝一で、ガーデニングプランターを購入し、

作業の合間に、植え付けました。

妻や子供達の感想も、 VERY GOOD でした(#^.^#)

rioさん 、ありがとうございます<(_ _)>

あっ、苗の底に幼虫が仕込まれているか確認せずに

植え替えちゃいました(^_^;)

かっつさん 、今年も楽しませて頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

14966179360.jpeg
スポンサーサイト
コメント

なかなかいい感じになりましたね

お疲れ様です
幼虫引換券を忍びこませたんだけど
おかしいですね〜笑笑
幼虫採れ次第再発送いたします。

rioさん、こんにちは( ^)o(^ )

おかげさまで植え替え完了しました。
いやいや、玄関が華やかになりました。
ありがとうございます。

ポッド底・・・(^_^;)


お疲れ様です(^^)

rioさんのお任せポット苗セットって、綺麗ですね(^^)
これはご家族にも好評でしょう♪

それ。。。

負けましたっ笑
でも、何だかよかったです^^;

ウチのデッキは、すでに修復不可能なので、そろそろ作り替えなきゃなんですが。。。
気が付くと、マット弄ってます爆

アーリーさん、こんにちは( ^)o(^ )

幸運でした( ^)o(^ )
ガーデニングも楽しいですし!(^^)!

MINAMIさん、こんにちは( ^)o(^ )

おっと、ご応募されてましたか( ^)o(^ )
駄目じゃないですか、虫選ばなくちゃ。。。

作り変えるって、自分でですか!!
業者にやってもらえば・・・あっ、近くに居るじゃないですか!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ