プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:備忘録
次の3連休まで2か月以上ある今年のカレンダー・・・

このGWは有効的に過ごさなくちゃと、

健康管理・家族サービスに費やし、

虫弄りもハチュ弄りもしませんでした。

と言うか、ネットに触る時間さえもありませんでした(^_^;)

一応、備忘のために(*^。^*)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

健康診断の再検査を受け、色々不具合が発見され治療しています。

投薬も開始していますが、その一環で、ダイエットもしています。。。

カロリー制限と運動でのダイエットですが、

意識して1日分の野菜350gは摂取するようにしています。

医者からは1750cal/日までとされ、目標体重68kgです(T_T)

開始してから、既に5kg以上ダイエットしているのですが、

そもそも太り過ぎだったので、見た目はまだ変わりません。。。(T_T)

ズボンのベルト穴は3~4個程動いている事だけが実感です。。。

そのため、このGWは運動を集中して行うと心に決めていたので、

早朝ランニングはたっぷり1時間半~2時間行いました。

ただ・・・ブランクを埋める事が出来ないので、インターバルランです。

14942808820.jpeg

公園コース中心でのランニングでしたが、

いつものように “地域猫” が日向ぼっこしているのを横目に

14942808650.jpeg

ツツジが満開の中を走り、気持ちが良かったです。

14942808990.jpeg

これを9日間(^_^;)!!

正直、しんどかったです。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

日ごろの運動不足が体を鈍らせてしまった結果です。

ランニング後、シャワーを浴びてからは、

家族サービスタイムです(#^.^#)

このGWは、ドライブと美味いもの巡りとショッピングに精を出しました(^_^;)

14942809130.jpeg

アウトレット(酒々井・木更津・幕張)は3か所を廻り、僕の夏用服と靴、妻の服、子供達の服を

買いまくりました(^_^;)

そして、買い物疲れには定番の、

14942809880.jpeg

ゴディバのチョコレートドリンク

「ショコリキサー ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ」

を家族で食べました。

これは美味です(*^。^*)

ダイエットしている僕は、翌日のカロリー調整とランニングで

リカバリしました??? たぶん出来たはず???

そして、家族サービスの定番、外食です(^_^;)

14942810120.jpeg

この春から社会人となった長女のゴチで、

以前から気になっていたイタ飯屋に行ってきました。

家族連れ・子供連れの多いお店ですが、

パスタもピザも中々のお味でした(*^。^*)

最後は一番の大仕事、庭のリフレッシュです( ^)o(^ )

芝の張替とウッドデッキの塗装をしました。

先ず、芝の張替は今回 “ロール高麗芝” なる2m×0.5mの芝の塊を

ネットで購入し、それを貼ってみました( ^)o(^ )

一発で貼れるし、雑草も出難いとの説明でした。

綺麗に貼れたので息子からは、 “お父さん、本気出しちゃった( ^)o(^ )” と

からかわれてしまいました(^_^;)

そして、ウッドデッキ塗装ですが、実はまだ終了していません。

と言うのも、我が家のウッドデッキは既に15年物・・・塗装は定期的にしていましたが、

水性・油性・浸透性塗料をその都度上から重ね塗りし続けていただけでした。

作ってくれた大工さんの腕が良かったのでしょう、最低限のケアで、

寿命10年と云われるウッドデッキが15年ももってくれたので、

後10年はもたせたいと考え、今回は塗装をすべて剥がしてからの

再塗装を計画し次第です。

以前、 もっちさん や  efdenさん からは、

剥がしてから塗装しなくちゃ駄目だよ! とアドバイス頂いていたのですが、

我が家には剥がすための道具がありませんでした。。。

よって、このGWに一念発起し、ホームセンターにて、

色々道具を買い揃えてしまいました(^_^;)

やはり電動サンダー、便利です。

14942809340.jpeg

10層以上重ね塗られた塗装を剥がしてくれました。。

(ちなみに画像の下の方が張り替えた芝です。。。)

ただ・・・この状態にするのに、息子と二人掛かりで、

しかも、ホームセンターからサンダーを追加で1台レンタルして

のべ8時間・・・

到底、GW残り時間で全てを剥がす事は無理と判断し、

1/3だけ先に塗装しました。

14942809500.jpeg

今回は復活した木目を活かして、浸透性塗料のチークを選択しました( ^)o(^ )

何とか梅雨入り前には全ての塗装を剥がして再塗装完了したい処です。。。

・・・

と言う計画は脆くも崩れそうな予感が・・・

・・・

実は今年15年振りに町内会の区長を仰せつかり、

土日は町内会の仕事がびっしりと入っています。。。(^_^;)

前回やった時は区長が一番楽だと思ったので、

今回受け入れたのですが、

時間の経過と共に、町内会が生まれ変わっており、

市内でも有数の活動好き町内会へと変貌していたようです。。。(^_^;)

ご近所付き合いも大事ですが、色々忙しいんですよね。。。

・・・

頑張ります( ^)o(^ )




スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です

家族サービスにダイエットお疲れ様です。
ゴディバのチョコレートドリンク高いけど美味いんですよね~。
私もダイエットに勤しんでいるのですが夜が遅く夜食・・・
仕事ストレスで・・・1kg(誤差)しか・・・。
焦らず頑張りましょう!。

頑張りすぎですよ😊

こちらは全く痩せません。
来週池袋で待ってます 笑笑

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

夜食とお菓子は厳禁です。
ゴディバは別ですが・・・(^_^;)
一応僕の計画では、-1kg/週です。


rioさん、こんにちは( ^)o(^ )

いやいや、命にかかわると言われては・・・(^_^;)

いよいよですね( ^)o(^ )
頑張って下さい。
遊びに行きます!

こんばんは^^

GWの肉の食べ過ぎで全く痩せません(笑)
サンダー・・・前職でガッツリ使ってましたww
まぁ金属相手でしたが!

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

休暇中に痩せるのは至難の業ですよね。。。
1か月間肉は殆ど口にしていません(T_T)
剥がすのが大変になる前に一度サンダー掛けした方が良いですよ( ^)o(^ )

こんにちは

色々と忙しかったようですね。
健康管理に家族サービスは大事ですけど♪♪
庭作業もお疲れ様です。完成したらupしてくださいね!

かっつさん、こんにちは(*^。^*)

やらなければならない事だらけで、
困っています(^_^;)
プレ協賛、連絡していません。。。<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ