プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
寒いです。。。

クリーニングに出していなかった冬物 のジャケットを

引っ張り出しました。。。

桜もこの花冷えと風で一気に散ってしまいますね。。。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先週から、朝一で仕事が無い場合は、

息子と途中駅まで一緒に通勤しています。

元々は、妻からの指令なのですが、完全に “親馬鹿” です。。。

まあ、彼も都内へ行く事も今までは皆無に近い状態だったし、

朝に弱い(思春期に良くある精神状態らしい・・・)ので、

叩き起こしつつ、

暫くはサポートした方が良いかなとも思っています。。。

(やはり親馬鹿・・・)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

週末にイベントに行きモチベーションが上がり、

週の始めですが、昨晩(2017年4月10日)に、

ペアリング済のアクベシアヌス♀をセットINしました。

♀は、直ぐに潜っていったので、

14918744900.jpeg

“しっかり産めよ!!” と祈りました( ^)o(^ )

気温が20℃upしなければ、この時期の保管場所は

常温室内です( ^)o(^ )

14918745040.jpeg

監督は丁寧に管理されているので、

この時期でも、虫家に格納されていますが、

我が家の環境では、ケルブス系のミヤマは、

基本室内管理です。

夏にかかる時期にセットしていても、

温度が安定している床下収納での十分ブリード可能です。

昨年・・・一昨年は、床下収納格納セットを蟻に襲われ、

卵と幼虫をやられてしまう事もありましたが、

限られたスペースで楽しんでいる飼育者にとって、

常温で外国産虫をセット出来るのはありがたい事です。

勿論、全ての虫を常温で飼育しているはずも無く、

多くは温度管理していますよ(^_^;)

さっ、残り1頭もペアリング終了していますので、

とっとと、産卵セットを組んで、投入しなくちゃです。。。

・・・

・・・

マット頼まなくちゃです。。。(^_^;)


スポンサーサイト

<< 【備忘録】夏日って・・・(^o^;) | ホーム | KUWATA横浜2017春 ((o(^∇^)o)) >>

コメント

お疲れ様です(^^)

今日(12日)は暖かかったですね。いや、動きによっては暑かったです(^^;)

蟻…幼虫や卵を襲うんですね( ゚Д゚)
今度、家にいたら注意します。

アクベの爆産に期待!(^^)

こんばんは

やっぱり親としては心配になりますよ^^
最初のうちだけでも一緒にいってあげた方がいいです♪
そのうち慣れると思いますので。

アクベ、たくさん産んでくれるといいですね^^

アーリーさん、こんにちは(#^.^#)

東京は20℃超えでした(^_^;)
寒暖があると飼育スペースの管理が・・・

蟻、家の中に入ってしまった少数であれば、
問題ないと思いますが、
我が家は床下ベタ基礎の裂け目から
大群が入り込んだため、被害にあいました。。。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

お恥ずかしい限りです。。。(^_^;)

今シーズンのミヤマは気合を入れていますが、
だいたい、こんな時は採れないんですよね。。。


誠也さんのスペースもたっぷりあるので気兼ねなく増やしてください(笑)

ファーブルひでちゃん、こんにちは(⌒‐⌒)

勿論、その気満々ですよ❗
(⌒‐⌒)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP