プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族


今日は、長男の大学入学式でした。

長男と妻と僕の3人で、電車を3回乗り換え、2時間以上もかけて
大学まで行きましたが、行きだけで、既にエネルギー切れです。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
息子は、現時点では、自宅通学を選択していますが、
下宿を早急に探さないといけないかもです。。。
専攻は、理系なので実験やら何やらで学校を出るのが深夜になる事が
予想されるので大変過ぎますから。。。
流石に、妻もドッと疲れ、可哀想に思えたようで、
帰り道で、学生課や不動産屋を覗いていました。。。

大学の入学式自体は・・・
厳かに・・・
だら~っと、進行し、あっという間に終了したのですが、
学校の環境自体は、予想以上に良い感じでした。
良い時代ですよね。。。( ^)o(^ )



息子にはしっかりと勉強して将来に希望が持てるようになれ!、と伝えました。
勿論、その間に時間をやり繰りして、しっかりと遊ぶようにとも
アドバイスしました。

今年は長女の卒業式と就職、長男の卒業式と入学式のセットでしたが、
来年も次女の卒業式と入学式のセットとなります。
尤も、その前に、高校受験があり、我が家は、
引き続き大変な一年となります。
頑張って働かなくちゃです( ^)o(^ )


スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

おめでとうございます㊗️ナイスアドバイスですね!うちは何て言おうσ(^_^;)

門さん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます( ^)o(^ )
不器用な奴なので、助言は必要なんですよ。。。

あっという間にその時は訪れますよ!!

こんばんわ

息子さん!大学ご入学おめでとうございます。
私はパンパカ学園しか卒業していないんで
大学って憧れます。(^-^)/
息子さんに素晴らしいアドバイスですね!。

こんばんは

お子さんたちの卒業・就職・入学 おめでとうございます。
イベントが重なると親も忙しくて大変ですよね^^;
私も昨年ダブルだったのできつかったです><

ナイスなアドバイスですね。何事もメリハリが大事ですね^^

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます( ^)o(^ )

大学生って・・・僕も羨ましいです(^_^;)


かっつさん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。
そうでしたよね、かっつさんの処は。。。(^_^;)
ご苦労様でした。

僕は遊んでばかりだったので、反面教師的なアドバイスです(^_^;)

おめでとうございます🎵
そして、ご苦労様です!
家は来年(泣)

ひでちゃん、こんにちは(⌒‐⌒)

ありがとうございます(〝⌒∇⌒〝)

ひでちゃんもですか❗
お互い頑張らなくちゃですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ