プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:備忘録
≪備忘録≫
昨日は長男の高校卒業式でした。

14889700940.jpeg

有休取得して妻と二人で参列しました。

式自体は厳かに・・・、何の感慨も無く・・・営まれました。。。

幼稚園や小学校の卒業式は、何気に感動するものがありましたが、

中学校ぐらいから感動は薄れました。

それでも長女の高校卒業式は、彼女やその友達が泣いているのを見て

目頭が熱くなりましたが、

男の子の場合、涙とは無縁で・・・(^_^;)

息子の卒業、感動はしなかったのですが、ホッとしました。

もしかしたら、ドロップアウトしていたかもしれない彼の高校生活、

進路も決まり、無事に卒業出来て良かったと心から思います。

進みたい道も朧げながら見えてきているようで、

春から入学する大学で勉強することにより、

もっとはっきりと見えてくる事でしょう。

彼のこれからの4年~5年に期待です(*^。^*)

14889701160.jpeg

夜食は、彼と次女のリクエストで蟹料理を堪能しました。

暗くて良く見えませんが長男です。

やっと僕の身長を超えてくれましたが、やせっぽちです。。。

14889701310.jpeg

蟹懐石のコースにしたのですが、無茶苦茶、美味です( ^)o(^ )

長男と次女はご飯一粒残らず平らげました。

車で行ったので、一杯やる事も出来ず、

こんな時、長女が居れば・・・

・・・

・・・

あれっ、長女は・・・

何と彼女は蟹にアレルギー反応が出るようで、

同席せず、高校の友達と飲み会に参加して午前様でした。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

蟹が食べられないなんて、人生でだいぶ損していると長女には言ってます。。。



スポンサーサイト
コメント

お疲れ様です(^^)

長男さん、卒業おめでとうございます(^^)
自分も子育てにおいて、既に高校卒業は過ぎておりますが、娘、息子共に式は仕事で欠席でした。
今、思えばそれもメモリアルなのに(^^;)

因みにうちの娘も蟹アレルギーで、蟹の入った鍋やみそ汁など食べれず、その影響で自分も損してます(笑)

卒業おめでとうございます(^_^)v
家の長男は来年受験ですが行く高校がないって言われてますよ(泣)

アーリーさん、こんにちは(*^。^*)

ありがとうございます<(_ _)>
仕事優先なのですが、良いタイミングで休みが取れました。
おかげで今週と来週はパツパツですが。。。

あららっ、あーりさんの御嬢さんもですか!!
蟹が食べられないのは、本当に損していますよね。

ひでちゃん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。
あっ、我が家の次女も来年高校受験です。
同い年ですね( ^)o(^ )
笑顔で春が迎えられる事をお祈り致します(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ