Blue Moon しまった。。。
“Once in a blue moon"
02 * 2017/03 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02/13
しまった。。。
この週末、レギウスとミヤマのセットを組んだり、

謎の幼虫の観察をしなくちゃだったのですが、

怠惰な生活をおくってしまいました。。。(^_^;)

一応、

14869518590.jpeg

資材だけは購入し、レギウス用の殖菌材に誘導抗をあけ、

セットだけは作成したのですが、

肝心の♀投入はしていません。。。

理由としては、2つあります。

一つは、ペアリング当日メイトガードをしているのは確認したのですが、

肝心の交尾は未確認だった事、それと、♀の後食が止まった事です。。。

通常なら、ペアリングが済んでいれば、

数日メイトガードし続け、♀を放したタイミングで、

セット投入しているのですが、

今回はメイトガードを観察した翌日には♀が放れていたんですよね。。。

この状態ではセットINさせられません。。。

現在は♂♀を別のケースで管理し、且つ♀の管理温度を上げて、

後食を促しています。。。

もう一つの理由は、今回購入した殖菌材、

東○キ○コのカワラ殖菌材なのですが、

芯が太いので、ドリルで穴あけまくり状態です。。。

2本共に同じ状態なので、温室で腐朽させています。。。

どうもモチベーションが上がらなかったので、

作業中止して、先日受けた健康診断の結果を確認すると・・・

最悪です(T_T)

再検査と経過観察だらけ・・・

流石に、妻の雷が落ちました(T_T)(T_T)(T_T)

色々原因は考えられますが、

大きな要因の一つは、 “体重増” です。。。

モチベーションを更に低下させて、

週末が終わりました。。。






コメント

ありゃ。。。
健診結果あまり良くなかったですか?
これも難しいですよね。(^◇^;)
前日の食事で変化する項目もあるので(^◇^;)汗
私も、心配です(笑)
つかパプ [URL] 2017/02/14(火) 09:14 [編集]

つかパプさん、こんにちは(*^。^*)
診断結果、最悪です。。。
妻が怒っています(^_^;)
動かないと。。。
誠也 [URL] 2017/02/14(火) 12:03 [編集]

誠也さん、まいどん^^
年と共に、いらん所に肉付くからね~

あぁ~オイラも痩せんといけん・・・
白三 [URL] 2017/02/14(火) 12:11 [編集]

白三さん、こんにちは(*^。^*)
仰る通りです。。。(T_T)
僕は現在、人生最大体重です。。。
やっぱ、ライザップでしょうか・・・
誠也 [URL] 2017/02/14(火) 12:25 [編集]

こんにちは
検診の結果は残念ですが・・・・
でもスイーツは食べたくなりますよね^^
って誘惑しちゃ~いけませんね。

適度な運動をしないと♪
かっつ [URL] 2017/02/14(火) 14:24 [編集]

かっつさん、こんにちは(*^。^*)
少々参りました(^_^;)

ランニングは再開しているんですが、
中々体重減には・・・
誠也 [URL] 2017/02/14(火) 14:45 [編集]

こんにちは。
静岡の時だって、あの短距離を車に乗ろうとしてるし(笑)
走ってください(>_<)
efden [URL] 2017/02/14(火) 16:55 [編集]

efdenさん、こんにちは(*^。^*)
そうですね(^_^;)

ランニングも週末だけでは・・・です。。。

誠也 [URL] 2017/02/14(火) 17:06 [編集]

おはようございます
検診の結果・・・大丈夫ですか?。

わたしは万年アウト~ですけど。
ガンマがここ20年くらい200を切ったことが御座いません。
一緒にダイエット始めますか?。(笑)

レギウス中々難しいですね。
でも、頑張ってください!(^-^)
貴吉おやじ(たかきち) [URL] 2017/02/15(水) 09:24 [編集]

貴吉おやじさん、こんにちは(*^。^*)
いやいや、参りましたよ。。。

γ200overは・・・飲み過ぎですよ!!

ダイエットしなくちゃです(^_^;)
誠也 [URL] 2017/02/15(水) 12:01 [編集]

ほほぉー勉強になります!!
ファーブルひでちゃん [URL] 2017/02/15(水) 15:51 [編集]

お疲れ様です(^^)
レギウス、じれったいですね(^^;)

健康維持は、やっぱり運動ですかねぇ。
有酸素運動のウォーキングだけでも違うとは言いますが、自分はなかなか続きません(笑)
アーリー [URL] 2017/02/15(水) 23:25 [編集]

ファーブルひでちゃんさん、こんにちは(*^。^*)
いやいや、これからですよ(^_^;)
誠也 [URL] 2017/02/16(木) 08:51 [編集]

アーリーさん、こんにちは(*^。^*)
先ずはペアリングで躓きますね。。。
その後は産卵です。。。

運動もですが、食べ過ぎが一番良くないです。。。(T_T)
誠也 [URL] 2017/02/16(木) 08:52 [編集]

おはようございます
最近は芯のある材が多いですね( ; ; )

我が家はもうタラは撤退ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
スズメ [URL] 2017/02/16(木) 10:37 [編集]

スズメさん、こんにちは(*^。^*)
手に入れやすい良い材が少ないです。

これなら殖菌材は自分で作った方が良いです。
誠也 [URL] 2017/02/16(木) 13:53 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Blue Moon.
all rights reserved.