プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:雑記
この週末、レギウスとミヤマのセットを組んだり、

謎の幼虫の観察をしなくちゃだったのですが、

怠惰な生活をおくってしまいました。。。(^_^;)

一応、

14869518590.jpeg

資材だけは購入し、レギウス用の殖菌材に誘導抗をあけ、

セットだけは作成したのですが、

肝心の♀投入はしていません。。。

理由としては、2つあります。

一つは、ペアリング当日メイトガードをしているのは確認したのですが、

肝心の交尾は未確認だった事、それと、♀の後食が止まった事です。。。

通常なら、ペアリングが済んでいれば、

数日メイトガードし続け、♀を放したタイミングで、

セット投入しているのですが、

今回はメイトガードを観察した翌日には♀が放れていたんですよね。。。

この状態ではセットINさせられません。。。

現在は♂♀を別のケースで管理し、且つ♀の管理温度を上げて、

後食を促しています。。。

もう一つの理由は、今回購入した殖菌材、

東○キ○コのカワラ殖菌材なのですが、

芯が太いので、ドリルで穴あけまくり状態です。。。

2本共に同じ状態なので、温室で腐朽させています。。。

どうもモチベーションが上がらなかったので、

作業中止して、先日受けた健康診断の結果を確認すると・・・

最悪です(T_T)

再検査と経過観察だらけ・・・

流石に、妻の雷が落ちました(T_T)(T_T)(T_T)

色々原因は考えられますが、

大きな要因の一つは、 “体重増” です。。。

モチベーションを更に低下させて、

週末が終わりました。。。






スポンサーサイト
コメント

ありゃ。。。
健診結果あまり良くなかったですか?
これも難しいですよね。(^◇^;)
前日の食事で変化する項目もあるので(^◇^;)汗
私も、心配です(笑)

つかパプさん、こんにちは(*^。^*)

診断結果、最悪です。。。
妻が怒っています(^_^;)
動かないと。。。

誠也さん、まいどん^^

年と共に、いらん所に肉付くからね~

あぁ~オイラも痩せんといけん・・・

白三さん、こんにちは(*^。^*)

仰る通りです。。。(T_T)
僕は現在、人生最大体重です。。。
やっぱ、ライザップでしょうか・・・

こんにちは

検診の結果は残念ですが・・・・
でもスイーツは食べたくなりますよね^^
って誘惑しちゃ~いけませんね。

適度な運動をしないと♪

かっつさん、こんにちは(*^。^*)

少々参りました(^_^;)

ランニングは再開しているんですが、
中々体重減には・・・

こんにちは。

静岡の時だって、あの短距離を車に乗ろうとしてるし(笑)
走ってください(>_<)

efdenさん、こんにちは(*^。^*)

そうですね(^_^;)

ランニングも週末だけでは・・・です。。。


おはようございます

検診の結果・・・大丈夫ですか?。

わたしは万年アウト~ですけど。
ガンマがここ20年くらい200を切ったことが御座いません。
一緒にダイエット始めますか?。(笑)

レギウス中々難しいですね。
でも、頑張ってください!(^-^)

貴吉おやじさん、こんにちは(*^。^*)

いやいや、参りましたよ。。。

γ200overは・・・飲み過ぎですよ!!

ダイエットしなくちゃです(^_^;)

ほほぉー勉強になります!!

お疲れ様です(^^)

レギウス、じれったいですね(^^;)

健康維持は、やっぱり運動ですかねぇ。
有酸素運動のウォーキングだけでも違うとは言いますが、自分はなかなか続きません(笑)

ファーブルひでちゃんさん、こんにちは(*^。^*)

いやいや、これからですよ(^_^;)

アーリーさん、こんにちは(*^。^*)

先ずはペアリングで躓きますね。。。
その後は産卵です。。。

運動もですが、食べ過ぎが一番良くないです。。。(T_T)

おはようございます

最近は芯のある材が多いですね( ; ; )

我が家はもうタラは撤退ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

スズメさん、こんにちは(*^。^*)

手に入れやすい良い材が少ないです。

これなら殖菌材は自分で作った方が良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ