プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ルニフェルミヤマクワガタ
ドルクスから始まった昆虫飼育ですが、

時の経過と共に、好みは色々移り、

現在はミヤマクワガタが飼育中心種となって???います。

特にケルブスが好きで随分と長い間、

楽しませてもらっています。

しかしながら、そこは “生き物” 成功する時と失敗する時があり、

幾度となく、飼育巧者の方々にご支援頂きました<(_ _)>

その甲斐あって、満足のいくサイズを羽化させる事が

出来るようになりました(*^。^*)

一方で、何となく掴めてきた感もあった

ルニフェル・・・

週末に確認すると・・・

14856662820.jpeg

このサイズで、羽化させています。

本来は、70upもすれば、顎がすらっと伸び、頭楯が飛び出して、恰好の良い虫です。

しかも、金色の体毛がキラキラと輝き、

羽化直後の個体はとても魅力的です。

↑さて、我が家の個体、可愛い事は間違いないのですが、

小さく羽化させてしまいました。。。

餌も代えていたし、温度管理もしていたのに・・・

原因は、僕の勉強が足りなかったのと手をかける時間を惜しんだせいです。

今シーズンはこの♂を使って再挑戦しなくちゃです。




スポンサーサイト
コメント

本当にサイズは色々出ますね。
うちのは小さいのばかりですが(笑)

つかパプさん、こんにちは(*^▽^*)

まだまだ奥が深いですね。
昆虫飼育は(#^^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ