プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:謎の幼虫
複数の方々より、この時期に芝の張り替えをしても

根付かないとのアドバイスを受け、

来春まで芝の張り替えは延期としました。。。

しかし・・・

土が剥き出し状態で放置する事も出来ず、

整地し直して、少し掘り、砂を入れる事にしました。

それだけでは芸が無いので、

パークウッドと石を入れる事にし、

ホームセンターに買い出しにいきました。



作業は明日からにします。。。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

加水して様子見だった “謎の幼虫2号” 、

800ボトルに移動する事にしました。

かねだいで新品ボトルを10本GETしました。



マット上に上がってしまった幼虫も数日前に

潜っていたので一安心だったのですが、

まだ生存確認出来ていないのが3頭います。

いつになく慎重にプリンカップを確認すると・・・



いました\(^o^)/



全てのカップから幼虫が確認出来ました。



無事11頭をボトルに移動する事が出来ました(〝⌒∇⌒〝)

・・・

・・・

・・・

えっ👀⁉

11頭いました(゜O゜;

ど初令の幼虫が1頭多く入っていました。

元親様に連絡しなくちゃです。

・・・

・・・

・・・

さっ、次のステージです(*^。^*)



スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^

私も芝を入れたいのですが後の手入れが
できるのか心配でww
ちなみにトヨタが出している高麗芝の
TM9を入れようかと考えてますが・・・
結構高いんです^_^;

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

芝の手入れ、放置したら最悪になってしまいます。。。

TM9、ホームセンターで販売されているのを見ました。
葉が柔らかくて手入れが楽みたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ