プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:エラフスミヤマクワガタ
予報では、雨模様との事だったので、今日はランニングする予定を組んでいませんでしたが、
天気は…、晴れてます。。。
まあ梅雨時期の予報は難しいとは思いますが…

昨日は公園の花を撮影しました。

P6021133.jpg
我が家の庭も花模様が代わっています。

P6021132.jpg
百合は妻の希望で何種類か植えていますが、ゴージャスですね(#^^#)

P6021131.jpg
これも綺麗な百合です。




昨日、贈って頂いたネプ幼虫、まだまだ幼虫期間は続くので、
取り急ぎ1400ボトルへ引っ越しました。

P6021130.jpg
成長して下さい(*^。^*)

P6021122.jpg
昨日、ご連絡を頂き、かっつさんのプレ企画で、我が家からミヤマを里子として送り出した、
オデコさん より、“オデコマットモニター”をご依頼されました。
一目拝見しただけで、丁寧に拘りを持って作成された事がわかる上質なマットです。

P6021129.jpg
早速、セットに“オデコマット”を使用させて頂きました。
セットしたのは、昨年KUWATAでGETした、“エラフスミヤマクワガタ”です。

P6021127.jpg
僕のミヤマ基本セットでは、黒土・腐葉土・産卵木などを使うのですが、
今回は上質な“オデコマットをのみでやってみます。
表層だけは、保水性を考えて、半分を水苔で覆っています。

暫く放置しますので、“果報は寝て待て作戦”です(~_~;)


スポンサーサイト
コメント

おっ♪

オデコマット、きましたね(^^)

ウチも、これからちょうどエラフスミヤマをセットするところですよ。
これで、お互い爆産ですね♪

ネプ、増えたんですね^^;
ウチは、サタンと共に、崖っぷちに。。。

かっこいいけど、難しいです(T_T)

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

そうそう、爆産したらどうしま…
捕らぬ狸の皮算用…(^_^;)

低温種のカブトは難しいですよね。。。

再発酵に注意です。

誠也さん、こんばんは。

くれぐれも再発酵に注意して下さい。
エラフスが落ちたら申し訳ありませんから・・・・・

我が家はクワガタ飼育カスマットを混ぜたから大丈夫だと思います。
お互い、爆産の報告が出来れば良いですねv-410

オデコマットはスゴイ良いマットみたいですね。(^○^)
楽しみですね(^○^)

オデコさん、こんにちは(#^.^#)

ご助言、ありがとうございます。
頑張ります・・・って、頑張るのは虫ですね(^_^;)

虫が落ちるのは、僕の管理不足のみが原因です。
勿論、エラフスはしっかり管理します(#^.^#)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

丁寧に作成された事が一目でわかるマットは久々です。

楽しんで飼育させて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ