プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
今日は、12月並の気温みたいです。。。

しかも、明日は雪⛄予報する。。。

何となく週末気分ですが、まだ水曜日です(^o^;)

休みたい処ですが、明日も明後日も予定が・・・

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

今年は、忙しかったり、モチベーションが

上がらなかったりで、庭には手が掛けられず、

殆んど放置してしまいボロボロにしてしまいました。

見るたびに悲しい気持ちになってしまう庭を

何とかしなければと一念発起しました。



先ずは芝を張り替え、



花壇を作る事にしました(〝⌒∇⌒〝)

下準備は少しずつやっていたので、

今日は、花壇資材を購入するため、

妻を誘って近くのホームセンターで、



GETしました(〝⌒∇⌒〝)

そこそこの御値段なので

妻と一緒に行かなくちゃです(^o^;)

さっ、週末は作業に費やします。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

白三さんのコメントで、思い立ちました。

暫く、幼虫は “謎の幼虫” 表記に(〝⌒∇⌒〝)

何せ、自己満足の趣味ですから。



⬆は、期待の “謎の幼虫2号” です(*^。^*)

マットの上に出てきてしまっていたので、

加水しました(〝⌒∇⌒〝)

マットは先日購入した物と同じです。

これで潜ってくれると良いのですが・・・

12月の初めにはボトルに移動したいと思います。




スポンサーサイト
コメント

こんばんは

花壇の製作ですか、いいですね^^
うちの芝生もそろそろ変えようかな~と思ってるので
誠也さんのを参考にさせて頂きますよ♪

作業するのも楽しいですよね^^

かっつさん、こんにちは( ^)o(^ )

楽しんでやるというより、
今回のリフレッシュは、
仕方なく・・・という感じです(^_^;)
日々の手入れの大切さを身に染みて感じる
今日この頃です。。。

こんばんは^^

何か欲しいときは奥さんと一緒が一番ですよね!
私も釣り用品が欲しい時は・・・(笑)
我が家は庭はなかなかスタートできません^_^;
ひたすら草取りですww

★かぶ☆さん、こんにちは(⌒‐⌒)

仰る通りです(^o^;)
妻がいなけりゃ何も始まりません。

庭仕事、年内には終わらしたいんですよね。。。
頑張らなくちゃです(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ