プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
先週末にジンさん&シルバーさんのブリードルームで

採集して貰った謎の幼虫、

単独飼育に切り替えました。

しかし・・・

7頭居たはずの幼虫が・・・



4頭に減っていました(T-T)

初令と3令初期✖2頭が菌糸に巻かれて☆に・・・

ボトルに投入したのは、

採集時から気付いていた黒点幼虫含む4頭です。

う~ん、前途多難な予感漂う飼育開始です。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



クワガタ用マット、むし博士さんのクワガタマットを

定番としていますが、

評判を伺い ⬆ を購入しました。

12月の頭で使用予定です(*^。^*)


スポンサーサイト

<< リフレッシュ(;^_^A | ホーム | オキシデンタリス産卵セットIN("⌒∇⌒") >>

コメント

こんばんは

私も最近同じマット買いました。
ちょっとお高いけど評判良いので気になりますよね~

AKECHIさん、こんにちは( ^)o(^ )

そうなんですよ。
触り心地の良いマットですよね。
早く使用したいです。

こんばんは^^

3令になっても菌糸にまかれるんですね^_^;
高いマットでしっかりと結果が出てくれると良いですね♪

★かぶ☆ さん、こんにちは( ^)o(^ )

う~ん、菌糸にまかれたから☆になったのか、
何らかの理由で☆になってから菌糸にまかれたのか
定かではありません。。。

う~ん、高いマットだから結果が出るのか、
結果が出たマットの値段が高かったのか、
鶏と卵かもですね。。。

誠也さん、まいどん^^

謎蟲。。。そう言う楽しみも素敵やねv-218

こんにちは

謎の虫、気になりますね^^
★になると痛いですが、無事羽化願ってます♪

白三さん、こんにちは(⌒‐⌒)

仰る通りですね(⌒‐⌒)

暫く“謎の幼虫”表記にします。

かっつさん、こんにちは(⌒‐⌒)

“謎の幼虫”表記、面白いかもと
思い出しています(〝⌒∇⌒〝)
プレッシャーも無くなります(^o^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP