プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
いやいや、良い天気です(#^^#)

14753738960.jpeg

昨日の雨で潰れた次女の県大会予選も開催されていて、

観戦の予定だったのですが、

急な予定が出来てしまい断念です。。。

急な予定というのは・・・

我が家の主と化した、

14753739130.jpeg

ネザーランドドワーフの “ぴょん太” が、怪我をしてしまいました。

リビングに置いたゲージから飛び出る時に

前足指の付け根を切ってしまったのです。。。( ゚Д゚)

ゲージの扉は常時開いているので、自由に出入りしていましたが、

最近、ゲージで寝ている時間が段々と多くなっています。

と言うのも、彼が我が家にやって来たのは、

長女が小学校6年生の3学期末です。

今年で丸10年、誕生日は年明けなので、

年を越すと11年目に入ります(#^^#)

年には勝てなくなってきている証拠でしょう。。。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ネザーランドドワーフの寿命は、5年から最長10年ほどと言われています。

13年を超えた個体もいるようですが、実質8年を超えることも珍しいようです。

長生きのコツは、「清潔な環境」「ストレスのない生活」なんだとか(#^^#)

我が家の環境はよほど彼には合っていたのだと思います。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そのため、ソフトボール観戦には行かずに、

ぴょん太の治療とゲージ清掃及びグルーミングをしました(#^^#)

幸い怪我は爪の根元が少し切れているだけのようなので、

薬を塗って治療完了です(*^^)v

朝一に始めて午前中いっぱいかかってしまいました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

今日のような陽気だと外作業が進みますね(*^▽^*)






<< う~ん、今シーズンはダメダメ君です。。。((+_+)) | ホーム | 【プレ企画】みんなよってりゃあ♪第4回★かぶ☆のクワカブプレ >>

コメント

こんばんは^^

ペットが長生きしてくれていると嬉しいですね~♪
我が家の・・・違うな、実家にいるかぶも平均を
上回って元気にいてくれるので何よりです(*^_^*)

★かぶ☆ さん、こんにちは( ^)o(^ )

おっしゃる通りです。
飼育者責任ですよね(#^.^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP