プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今週中にも羽化すると予想していたオキシデンタリス♂、

昨晩確認すると・・・

14721676530.jpeg

まだまだ蛹です。。。

6月13日に黒土をガチ詰めした蛹化・羽化セットへ投入したので、

今日で “75日目” です。

勿論、セット投入後直ぐに蛹化するわけないし、

蛹室形成後蛹化まで前蛹期間も2か月ぐらいかかる場合のあるので、

僕の感覚値は間違っていました。。。

ヘタレ飼育者過ぎです(T_T)

昨晩、蛹をよ~く確認すると、足はだいぶ黒っぽくなっていますが、

前胸の色合いが明るいのでもう少しかかりそうです。

羽化まで、あと2週間~3週間ぐらいでしょうか。。。

“秋のお彼岸”の前には羽化している事でしょう。。。(^_^;)

ずっと蛹だったら・・・(^_^;)


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

久々にCVスイーツ新作です。

14721676660.jpeg

“北海道とうもろこしのなめらかプリン”

猛暑でも食欲が落ちません。。。(^_^;)

相変わらず、CVスイーツ三昧の今日この頃なのですが、

今回は↑を試してみました( ^)o(^ ) 

キャッチコピーは、北海道産とうもろこしの甘み・香りと濃厚なミルクの味わいが楽しめる、

夏のとろけるカスタードプリン。

期待して食したのですが、蓋をあけた瞬間・・・匂いが・・・

とうもろこしは大好物なのですが、これは頂けません。。。

好みの問題なのですが、僕は・・・(^_^;)

スポンサーサイト

<< 久々・・・(;^_^A | ホーム | 【備忘録】クワカブセミナーin宇都宮&レオパ体重測定 >>

コメント

こんばんは^^

ロングツノ~じゃないですか♪
時間がかかっても無事完品羽化してくれると良いですね(^^♪
とうもろこし・・・そういえばガリガリくんにもありましたねww

おはようございます

オキシデンタリス良いの羽化しそうで
♀も首を長〜くして待ってるんじぁないですか💤

こんばんは

来月に持ち越しですね。
うちでは蛹室を作り始めてから羽化まで3ヶ月くらいかかっています。
あと2~3週間という読みはいい線だと思います(^_^)

立派な蛹ですね^_^
カッコいいの羽化してほしいですね^_^

★かぶ☆さん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。
祈ってはいるんですけど・・・(^_^;)

いやいや、中々ユニークなお味でした。。。

スズメさん、こんにちは( ^)o(^ )

僕が、待ってますよ( ^)o(^ )

♀は、待ちくたびれて、くたびれちゃうかもです。。。

AKECHIさん、こんにちは( ^)o(^ )

完全に読み間違いです。。。
蛹だけの観察結果で羽化予測するには
僕は未熟です。。。

つかパプさん、こんにちは( ^)o(^ )

ありがとうございます。

心待ちにしていますよ(#^.^#)

オキシのわりに角太めですね~^^

エコロ爺 さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)

無事羽化しました。

角も良い感じです( ^)o(^ )

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP