Blue Moon 家族旅行(⌒‐⌒)  三日目 カナディアンカヌー!!
“Once in a blue moon"
02 * 2017/03 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08/11
家族旅行(⌒‐⌒)  三日目 カナディアンカヌー!!
本来は2日目午後からの予定を4日目午前中にリスケし、

曽原湖でカナディアンカヌーを体験しました。

朝8時半過ぎにホテルを出発し、30分ほど車を走らせ、

向かったのは曽原湖です。

曽原湖は裏磐梯では一番小さい湖で約1.5kmほどの長さがあります。

キャンプサイトもありバスも釣れるようです。

カヌー体験は、「もくもく自然塾」さんにお願いしました。

14708906720.jpeg

中々幻想的な湖で湖畔には船着き場が付いている別荘が立ち並んでいました。

憧れます(#^^#)

14708906480.jpeg

途中、休憩をはさみ、約二時間半ゆっくりと、

オーナーのガイドを聞きながらカヌーを漕いで廻ります。

14708907020.jpeg

カナディアンカヌーはシングルブレードパドルで漕ぐカヌーですが、

想像通り不安定な乗り物で慣れるまでは時間がかかりました。

何しろ僕が乗った艇には妻と次女の二人が乗っています(^_^;)

一番後ろに乗った僕が、彼女達の動きの逆に体重移動して

バランスを取る必要があるのです。。。

14708906060.jpeg

慣れてくると、 “気分はラスカルを森に返しに行くスターリング” です!!

古すぎる話です・・・(^_^;)

ちなみに日傘をさしながら真ん中に乗っているのは妻ですが、

オーナー曰く、 “お姫様席” だそうです。。。(^_^;)

14708905850.jpeg

対岸の船着き場で休憩を取りました。

オーナーと暫し歓談したのですが、

彼は東京出身で福島に移り住んで30年とか!!

喧騒とした都会より静かな田舎を選び移住したとの事・・・

素晴らしい(#^^#)

憧れます(*^▽^*)

カナディアンカヌー体験、家族そろって大満足です(*^▽^*)

この趣味、良いかもです(*^^)v


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Blue Moon.
all rights reserved.