プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
家族旅行二日目、今回の旅行テーマは、

“アクティブ” です(〝⌒∇⌒〝)

朝食後、直ぐに出発して、

五色沼自然探勝路を散策しました。



神秘的な湖面を眺めながらの森林浴は、

癒されます(*^。^*)



シダが生い茂る森は何かが出てきそうな

雰囲気満点です(〝⌒∇⌒〝)

約4kmの道程を一時間半程かけてゆっくりと

散策しました。

散策後は、ランチをして、更にアクティビティを

予約していたのですが、

次女が体調を崩してしまいました。。。

アクティビティは予約をリスケさせてもらい、

次女はホテルで休ませる事にしました。

僕は、暇をもて余している長女と長男を

連れてノープランで猪苗代湖畔に行き、

パッと目についた、



野口英世記念館に行きました。

恥ずかしながら、野口英世が猪苗代湖畔出身とは、

知りませんでした(^o^;)

教科書や本で読んだ、野口英世が火傷をおった囲炉裏や、



上京する際に壁に残した文字も

見る事が出来ました。



展示している品もロボットやITを駆使しており、

中々面白い記念館でした。

記念館をあとにして、猪苗代湖畔を進むと、



ビーチがあり湖水浴を楽しんでいる方々がいました。

正直、寒そうでした。。。

関東は猛暑日で38℃越えていたようですが、

裏磐梯は朝晩は肌寒い気温です。

家に帰りたくないですね。。。



スポンサーサイト

<< 家族旅行(⌒‐⌒)  三日目 カナディアンカヌー!! | ホーム | 家族旅行(⌒‐⌒)一日目 高所恐怖症なのに・・・ >>

コメント

こんばんは

家族サービスお疲れ様です^^
お嬢さんの体調不良は残念ですが休養させて
早く回復してくれるといいですね。

湖水浴は楽しそうです。
海と違ってベタつかないのでいいですよね。

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^▽^*)
おかげ様で、回復しました。
猪苗代の湖水浴・・・寒すぎて
若者しか出来ません。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP