Blue Moon 惜しい。。。 オシ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
“Once in a blue moon"
02 * 2017/03 * 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08/07
惜しい。。。 オシ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!
先日羽化を確認したアクベシアヌスミヤマクワガタ♂、

良い感じの大きさだったので、

計測しました。

14705538550.jpeg

99.7mm

う~ん、惜しいです。

大台まで後0.3mm・・・

羽化直後計測なら超えてたかな・・・(^_^;)

アクベシアヌス、我が家では随分と前から累代飼育していますが、

大台が見えるサイズはこいつが初めてです。

と言うか、ユダイクスは90upがそこそこ羽化するんですが、

アクベシアヌスに関しては・・・(^_^;)

中々、満足のいくサイズが羽化しない事が懸念点でした。

そういう状況で、今期このサイズが羽化した事は、

たいへん喜ばしい事です(#^^#)

♀も良いサイズが羽化しているので、

来期のブリードが今から楽しみです(*^^)v

そして、温度管理してる産卵セットからも

幼虫の姿を確認出来ているので、

今期のミヤマブリードは充実しています(#^^#)

割出は・・・月末かな・・・(^_^;)

今期も放置します(^◇^)






コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 Blue Moon.
all rights reserved.