プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  
MINAMIさんプレ 開催されてます(#^^#)

  ☆ご協賛受付 7月1日(金)~7月10日(日)
  ☆第一回ご応募受付 7月11日(月)~7月17日(日)
  ☆第一回ご当選発表 7月19日(火)
  ☆第二回ご応募受付 7月20日(水)~7月24日(日)
  ☆第二回ご当選発表 7月26日(火)
  ☆当選表明受付 ~7月28日(木)まで

僕の協賛は  これです(*^。^*)

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★  


今日は朝から昨日購入した噴霧器を使って、

除草剤を撒いた後、我が家のシンボルツリーである

やまぼうし の毛虫対策で スミソン乳剤を 散布しました。

散布後、イラガの幼虫が数匹アプローチに落ちていたので、

効果はあるようです。

その後は、妻から頼まれていた玄関掃除をしましたが、

この暑さで、最後は “ヘロヘロ状態” ・・・になってしまいました(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

午後からは、ヒョウモントカゲモドキの餌やりとゲージ掃除です(*^▽^*)

14688290110.jpeg

体調を崩していたスーパーラプター、

14688289950.jpeg

食欲が戻り、ピンセットから3匹のコオロギを勢いよく食べ、

夜用にダルマ状態にして置き餌した2匹を

直ぐに平らげてしまいました(*^▽^*)

14688289730.jpeg

食後は、触ったりするのは厳禁なのですが、

表情が可愛かったので “パチリっ” と(*^^)v

動物病院に連れていこうかと考えるほど、

状態が悪かったので、回復して良かったです。

このまま、元気に成長して欲しいのもです(*^▽^*)


スポンサーサイト

<< MINAMIさんプレ企画_追加協賛します!! | ホーム | Marine Aquarium う~ん、どうしようかな。。。 >>

コメント

こんばんは

体調が回復してよかったですね^^
食欲旺盛だと一安心ですね。

うちでもイラガは毎年発生するので噴霧してます。
凄い数が落ちてきて気持ち悪いくらいですよ^^;

かっつさん、こんにちは(*^。^*)

回復して良かったですよ。
一時はどうしようかと・・・

今年は予防策として実施しましたので、
落ちてきたイラガ幼虫は数匹でした。
後はタイミング計って剪定です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP