プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
スマホやデジカメを常時離さない、なんて出来ません。。。

帰宅後、家にそのまま入る前に、

庭に水を撒き、そのまま勢いで、

スーパーラプター用にコオロギを加工するなど、

家族に “ただいま(*^。^*)” と声をかけただけで、

忙しく作業を進める習慣になっているので、

写メる処までは、気が回りません(^_^;)

昨晩も、アクベの第2セットへ♀を投入しましたが、

勿論、画像は撮っていません。。。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

通常、ヨーロッパ系ミヤマ産卵用には、マスターズLucanusマット を

使用しているのですが、在庫が無かったため、

かねだいで急遽購入した フォーテックの “ヒラタ・ノコ一番” を

使ってみました。

根喰い系幼虫飼育用の二次発酵マットとの触れ込みなので、

まあ、大丈夫かな・・・と楽観視しています。

触った感じは “十分に発酵しているし、ガス抜きも出来ている。” って

感じです(*^。^*)

“マスターズLucanusマット” を使用する場合は、

何の工夫もせず、ガチ詰めもせず、セットしても

十分な成果が出ていましたが、

今回使用した “ヒラタ・ノコ一番” は勝手がわからず、

スタンダードに、黒土もブレンドしてガチ詰めするだけでなく、

ナラ材も加水して1本詰めています。

どうなる事やら・・・(*^。^*)

2016年6月14日(火)
アクベシアヌスミヤマ ♀
第2セットIN

このセットは床下収納に格納しました。

我が家の環境でユーロミ系は床下収納常温管理でも

十分に産卵してくれます(*^。^*)

流石に幼虫飼育は上手くいきませんが・・・(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

・・・画像があるのは、CVスイーツ(^_^;)

14659496070.jpeg

信州産牛乳使用 牛乳寒天

いやいや、牛乳カンって、小学校の給食以来

久々に食べました(*^。^*)

小学生時代、余った牛乳カンを巡って、

友達同士で争奪戦を繰り広げた事を思い出しました(^_^;)

 
スポンサーサイト

<< またまた、備忘です。。。(^_^;) | ホーム | 備忘録というか記録しておかなくちゃ。。。(^_^;) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP