プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
GW、終了しました。
今年はどこにも出掛けず、近年珍しくゆったりとした時間が経過したGWでした。
こんなGWなら、庭仕事が捗るはずなのですが、腰の様子を見ながらの慣らし運転中のため、
全く捗りませんでした(-_-;)

一応、備忘録!
・除草作業_家周囲(犬走り)・側溝・空き地:ラウンドアップ使用
・シンボルツリー(ヤマボウシ)周囲_スミチオン散布
・芝張替_一部
・側溝掃除

GW、小学生の次女をどこにも連れて行ってあげられず、
可哀想なので、GW最終日にどこかに行こうと腰を上げたのですが、
妻が家事に追われ参加出来ず、仕方なく僕が3人の子供達と出かける事に成りました。
ノーアイディアで出発したため、車内で協議したのですが、
中々まとまらず最終判断を次女に委ねたところ、
“アクティビティ関連施設”と回答されて、僕は頭を抱えてしまいました(^_^;)
近場のアクティビティ…、無いんですよね。。。
思いつく場所へのルート及び施設共に大混雑が想定されます。
よって、選択したのは、
“佐倉草ぶえの丘”でした。
園内はバラ園・アスレチック・BBQスペースなどがあるのですが、
対象年齢は、小学校低学年ぐらいでしょうか。。。
我が家の子供達には少々物足りない感じでした。。。
入場料金はリーズナブルなのですが、高揚感は味わえない感じの施設でした。

mail4.jpg

五月祭りという事で、園内に一杯鯉のぼりが泳いでいましたが、
写メし忘れました^_^;

mail3.jpg

施設内では、ポニーやうさぎなどの小動物との触れ合いが楽しめるのですが…
うさぎは家にぴょん太が居るので、わざわざ外で…という感じです。
ポニーに乗った次女は、楽しそうですが、残り2人はイマイチだったようで、
しまいには兄弟で四葉のクローバーを探してました。。。
それはそれで、喜んでいましたが…^_^;

今日から、仕事が始まっていますが、いきなり仕事が溜まってしまいました。
今月、来月と出張も入っていますので、緊張した日々が続きます。
気合を入れなくちゃですね。




スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰しています^^;

毎度となりましたが、お久しぶりです^^;
子ども達にとっては、楽しみなお休みですからね。
お父さんは、本当に大変ですね(>_<)

ウチは、お祭りで全員ヘロヘロです。。。
普段運動している私でも、全身筋肉痛で。。。

心身ともに、未だ復活出来ないでいます(T_T)

MINAMIさん、こんにちは(^○^)

お祭り、そうですよね、この時期でしたね(^○^)
ご苦労様です。
復活、お祈りしています^_^;

自分の家の子どもには、いいくらいかも。。。。。ですね\(^o^)/
大きくなるとスケジュール合わせるのにも一苦労ですね\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんにちは(*^^*)

ターゲットは小学生までですね。
我が家はオーバーです( ̄▽ ̄;)
後どれくらい一緒に遊べるかですね。
少々寂しさを感じます。

こんばんは

GWはどこに行っても混みますね^^;
でもお子さんたちが楽しめれば
場所はどこでもいいかもしれませんね♪

うちは高校生と中学生なので出掛ける回数も
少なくなりました^^;

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

こちらも、行楽地はどこも混雑したようです。
我が家は、超近場のみなので、影響は軽微でしたが、
それでも買い物に行くのも渋滞してました^_^;

我が家は大学生・中学生・小学生なので、
好みが許容出来なくなってしまいました。。。
寂しいですよね。。。

いつの間に!

誠也さん、こんにちは~
ご無沙汰しております!

びっくりしました!
まさか、誠也さんがブロガーになっているとは(^^;
気づくの遅くてすみませんですm(_ _)m
過去記事は、後ほどじっくり拝見させていただきます♪

miwa♂さん、こんにちは^_^;

ご訪問、ありがとうございます。
誰にも気づかれずに細々と備忘録というのが
テーマです。

あっ、遠足の件、まとまったら連絡します。
新人???参加予定です。

こんばんは。

ご無沙汰しております^^;
いつの間にやらブログを。それもFC2で♪

気負いなくボチボチやっていくブログが楽でいいですよね。

夏にはあわゆきJAPANに参戦を目論んでおります。その時にはよろしくお願いします^^;

わかさん、こんにちは(#^.^#)

♂さんに続いて、わかさんにも・・・見つかりました^_^;
備忘録としての機能重視なので。。。

おっと、となると今年は、
キック力に期待大ですね。
後日、連絡しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ