プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:アクベシアヌスミヤマクワガタ
今日は雨模様なのですが、この週末は色々あったので、

日記がわりの、備忘録です(^_^;)

休日にBlogUPするのは難しくなっています。。。(^_^;)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

【備忘録】
2016年6月11日(土) 快晴(^_^;)

梅雨の谷間の快晴でした。

一昨年前に我が家の子供たちは全て中学生以上になったので、

運動会は上りとなったと思っていたら、

校舎とグランドを新築した次女の通う中学校で、

“大運動会” が復活しました。。。

14657740650.jpeg

年までは “スポーツレクリエーション” と言う名前で

平日開催していたのですが、今年は土曜日開催で“大運動会”・・・

小学校を卒業したばかりの1年生の親御さん達は“大運動会”の

名前に釣られたのか大勢参加されていました(^_^;)

我が家は・・・

最初の種目から出場との事で、

先ずは、9:00前に僕だけ観戦に出かけました。

それにしても紫外線がきつい6月の快晴・・・朝9時前とはいえ、

日向での観戦は耐えられません。。。

勿論、日陰からの観戦BESTポイントを探しました(^_^;)

結果は・・・

80m走・・・2位

二人三脚・・・2位

あらっ・・・1位になると意気込んでい家を出た割には・・・

彼女はよほど悔しかったのか、泣いていました(>_<)

僕的には “自信過剰気味” の彼女の鼻っ柱が

折れて良かったです( ^)o(^ )

午後からは団体競技とクラス対応リレーでしたが、

妻と観戦しました。

妻も日陰ポイントから出れずに、団体競技観戦は僕の役目・・・

暑かったです(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そしてメインイベントのクラス対抗リレー、

次女は第一走者、80m走の無念を晴らすかの如く、

かっ飛んで、第2走者へバトンタッチ( ^)o(^ )

その後、セーフティリードを保ちながら、アンカーへバトンが渡りました。

観戦していた僕と妻は、 “余裕かな。。。( ^)o(^ )” と・・・

しかし、2位を走る組のアンカーが凄いスピードで捲り始め・・・

ゴール手前数mで見事に次女の組のアンカーを抜き去り・・・

またもや、2位でした。。。

いやいや、久々に学校行事に参加しましたが、

楽しめました( ^)o(^ )

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

【備忘録】
2016年6月12日(日) 晴れ

この日は朝一で、 監督 のお宅に所要で行ってきました。

例年、この時期は “大人の遠足” を開催するのですが、

諸般の事情で昨年に続き、今年も開催する事は出来ません。

来年こそ、開催したいですね( ^)o(^ )

帰宅後は、

14657740810.jpeg

ミヤマのペアリングとセット作成をしつつ、

庭の掃除などをやっつける強行軍でした。

14657740940.jpeg

ペアリングは速攻で決まり、

♀はセットINです( ^)o(^ )

♀過多の我が家では、♂は再度相手を変えて絞り出してもらいます(^_^;)

例年よりもブリード開始が遅いですが、

影響がどの程度出るか楽しみです( ^)o(^ )

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして・・・

我が家のオキシ、

♀は蛹化していますが、♂が全くその気配なしで、

どうしようか悩んでいたのですが、

蛹化ケースに投入する事にしました。

ミヤマのセットを組んで、余ったマットを利用し、

黒土を、2/3ガチ詰めし、上部のマット層に♂幼虫を投入し、

24度管理にしました。

無事にスイッチが入れば羽化ズレも2~3週間で収まるのですが、

入らなければ、羽化ズレ確定です。。。

頑張れ♂・・・(^_^;)





スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

大運動会、晴天でよかったですね~♪
土曜日なのに、何故か家事してましたよ~(汗)
2位なら、来年リベンジで目標ができたんではないでしょうか?

こんばんは

娘さん頑張りましたね♪
「鼻っ柱が強い」? どちら似なんでしょうね(^^)

「監督」にもご無沙汰しています💦
ミヤマ爆産の予感ですね。 

こんばんは^^

こちらの運動会は秋なのでまだまだですが
季節的にはこの時期が良いですね!
我が家の長女もなかなか1位になれません^_^;

こんばんは

ミヤマ♀過多なら安心ですね👍
ヘラは半年ズレ位なら大丈夫では😋

タケセイヨウさん、こんにちは)^o^(

日向では観戦不可の暑さでした。
今日も凄そうですね。
ご自愛下さいね)^o^(

タケセイヨウさんの奥様思いには頭が下がりますね。

もっちさん、こんにちは)^o^(

「鼻っ柱が強い」のは、勿論、
我が家の家系です(^_^;)

勿論、爆産狙いなのですが。。。
ここ数年、思った通りに行かないですね。。。

★かぶ☆さん、こんにちは)^o^(

そちらは秋が運動会シーズンですか!
6月だと晴れる可能性があるので、
4月~5月がBestじゃないのと妻と話をしていました(^_^;)


スズメさん、こんにちは)^o^(

♂の生殖能力に不安がありましたので、
今のタイミングになりました。。。

半年ではきかないような気がします。。。
幼虫、真っ白なんですよね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ