プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヘラクレスオオカブト_パスコアリ
久し振りに、生き物弄り三昧の一日でした(^ー^)

ルーチンのレオパゲージ清掃から始まり、

カブトとミヤマのマット交換をしました。

大きな動きは有りませんでした。

暖かな陽射しの中、淡々と作業を続けました(^o^;)

卵回収したパスコも順調に孵化しています。

マットのガス抜き待ちだったパスコ産卵セットも

組む事が出来ました。



あっ・・・



符節が一本欠けています。。。

そりゃ~そうですよね。。。

これだけ、セットを繰り返せば。。。

まだまだ頑張って貰いたいので、

祈りを込めてセット投入しましま((o(^∇^)o))

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

クラウドシュリンプとビーシュリンプのセカンド水槽に、

コケが目立ってきたため、



シマカノコ貝と、



フネアマ貝を投入しました。

我が家では、定番のレッドラムズホーンを

投入していたのですが、

硬度が低いのか上手く繁殖してくれず、

今回は、別のコケとり生物を導入しました。

フネアマ貝はコケとり最強生物として有名ですが、

我が家の水槽には初導入なので、

期待しています(〝⌒∇⌒〝)



スポンサーサイト
コメント

こんばんは。

家のラムズホーン何故か全滅しました(涙)
まだまだ誠也さん印のフロリダブルー♂2匹元気ですよ~(^^)

今日のスイーツは?

こんばんは^^

そんなコケ対策の生物がいたのですね!
実家ではそのへんで拾ったタニシを投入してましたww

こんばんは

コケを駆除してくれる貝がいるといいですよね^^
見た目が綺麗になって助かります♪

うちにはミナミヌマエビがいるのですが
少しは役に立っているかな~くらいです^^

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

多分、硬度の問題かな・・・
フロリダブルー、頑張って下さい(#^.^#)

スイーツは・・・(^_^;)

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

苔取りと言ってもタンクメイトなので、
見栄えも大事かな。。。と(^_^;)
シマカノコは綺麗な貝ですよ。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

水槽ガラス面の苔掃除には
貝が最適化と思います。
水草や流木の苔は、
ミナミも良く食べてくれますよね(#^.^#)


こんにちは

パスコ頑張りますね💪
もう入れっぱなしで、大丈夫じぁないです😉

スズメ さん、こんにちは(^_^)

思いのほか当り♀だったかもですね(^_^)v

ただ・・・爆産とまでは・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ