プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨年末から我が家の健康運はどん底です。。。

今度は、桜の開花のニュースが出ているこの時期に・・・

インフルエンザB型に感染しました。。。

始まりは次女が学校から貰ってきたのですが、

僕が感染し、妻までも・・・(>_<)

次女にはリレンザ、僕と妻にはタミフルが処方されたのですが、

薬の効果に違いがありました。

次女は体温が、39.3℃まで上がり、服用後の発熱期間は約1日で、

妻は、体温が、38.6℃まで上がり、服用後の発熱期間は1日弱で、

僕は、体温が、38.3℃まで上がり、服用後の発熱期間は約3日でした。

僕以外の家族はこれまで何度かインフルエンザに感染した事がありますが、

実は僕は初めて感染しました。

これも、症状の違う理由なんでしょうか。。。

何にせよ、熱が下がってから2日間は放菌するようですし、会社からは出社を止められたので、

今日から社会復帰です(^_^;)

健康一番ですよね(#^.^#)



スポンサーサイト

<< やっと活動開始・・・(^_^;) | ホーム | 順調を喜ぶべきか・・・不調を悲しむべきか・・・ >>

コメント

こんにちは(^^)

本当に、いろいろとありますね^^;

私も、インフルにはかかったことがありませんよ~
毎年、インフルの子ども達に囲まれていますが
ただ運がいいだけなのか。。。

ご自愛くださいませ^^;

こんにちは

発熱の約3日間って辛かったでしょうね(~_~;)
薬の効果も個人差あるんでしょうね・・・

ご自愛ください(^^)

MINAMIさん、こんにちは(^^)

参りました。。。
予防接種、受けていたんですけどね。。。

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

熱に弱い方なので辛かったですね。

もっちさんもお気を付け下さい( ^)o(^ )

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP