プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:健康


我が家の庭に花が咲き乱れ始めました(#^.^#)

P4131047.jpg

外構に沿って作っている花壇にも三分咲き程度つつじが咲き始めて、
目を楽しませてくれています(#^.^#)

P4131050.jpg

P4131049.jpg

末娘が生まれた時に植えたハナミズキも良い感じです。
昨年選定に失敗したかなと思っていましたが無事咲いています。

…とここまでは週末に記録しようと考えていた書き出しですが、
花を撮影した後に着手した庭仕事(アプローチ&駐車場リフォーム)で、
大変な状況になってしまいました。
砂利と砂とモルタルを駆使しトロ船でモルタルを煉り、
アプローチのペイピングをやったている最中に、
腰に激痛が走りました(T_T)
モルタルが乾いては始末に困るので、無理して続けたところ、
立ち上がれなくなってしまいました。
翌日に病院でレントゲンとMRIで検査し、
“椎間板ヘルニア”との診断です。
医者から写真の説明を受けましたが、確かに
第5頸椎から何やら飛び出している物が確認出来ました。
腰に力が入らないという事は一大事ですね。
結局、出社も出来ず仕事も溜まりまくりです。。。

P4161052.jpg

学生の時にも腰をやってしまい、それ以後湿度が高かったりすると、
痛んだのですが、今回は駄目押しかもですね。

P4161051.jpg

妻に腰用のサポータを買ってきてもらって着用しましたが、
これは優れものです。
腰痛が和らぐし、遠赤外線なので暖かいです。
暫く手放せないなと考えていましたが、医者からは痛くなくなったら直ぐに外すよう指示を受けました。
何でも、腹筋と背筋をサポートするので腰痛には効くのだが、
使い続けると腹筋と背筋が弱るので外した方が良いとの事です。
やたら装着感と固定感が良いので感動していたのですが、
そんなデメリットもあるんですね^_^;

という訳で激動の週末でした。

暫くは安静にしています(#^.^#)




≪備忘録≫
2013年4月10日(水)4.89km_ショートコース
2013年4月11日(木)5.12km_ショートコース
2013年4月12日(金)5.18km_ショートコース
走りやすい季節になって来たので、帰宅後夜間ラン開始
2013年4月13日(土)10.72km_公園コース_早朝ラン
2013年4月14日以降、走れず(T_T)




2013年4月20日(土)社内ゴルフコンペ→怪我のため不参加
2013年4月21日(日)KUWATA横浜→TF修理依頼&購入???


スポンサーサイト
コメント

ヘルニア大丈夫ですか?
確かかなりしっかりしめられるコルセットがあったので調べてみますね^ ^
とにかくいたい時はなるべく動かずにゆっくりしておいて下さいね。。・°°・(>_<)・°°・。

お大事に。。。

大変な目に、あわれていたようですね^^;
腰は大切ですから、ご無理されないようにしてくださいね。
私も、中学から腰が悪く、以来、コルセットが手放せません。
普段、重い荷物の納品もあるので、意識する意味でも毎日巻いています。
が。。。
そんなデメリットがあるのは、知りませんでしたっ(爆
まぁ、腹筋は毎日していますけど(*^^)v
21日は、参観会につき、今回も断念です(T_T)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

お気使い、ありがとうございます。
仰る通り、絶対に動いてはいけない奴です。。。
と言っても、会社からはひっきりなしに
連絡が入り、結局出社しています(T_T)

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

やっちゃいました。。。
コルセットしていると無茶苦茶楽なんですよね。
でも医者曰く、“直ぐ外せ”との事です。
こちらは20日が参観日です。

こんばんは

ヘルニアですか・・・・大変そうですね。
無理しちゃいけませんが、モルタルが固まってしまうと
手に負えませんからね^^;
しばらくはジョギングも中止ですね。
ゆっくり休んで、回復する事を願ってます♪

かっつさん、こんにちは(*^^*)

やっちゃいました( ̄▽ ̄;)
トロ船の中のモルタルをそのままにしたら、
動かす事も出来ないので、無理しちゃいました。
ランニングもゴルフも暫くお預けです(T-T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ