プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
温かい一日でした(^ー^)

溜まっていた作業をやっつけなければならず、

朝から一日仕事でした。。。

ジュニア♂とスーパーマック♀とスノーラプター♂は

コオロギを食べきっていましたが、

レオパママはイマイチ食いが落ちています。。。( ノД`)…

レオパママにはハニーワームを与えました。

昨日抱卵を確認したクラウドシュリンプ水槽には、

足し水をしましたが、一匹のブラックが、

虫の息です。。。m(。≧Д≦。)m

クラウドシュリンプ、難しいです。。。

嬉しい発見は、早くも一匹の稚エビを発見しました。

多分、我が家にやって来た時に抱卵していま♀が

居たようです???

全く気付きませんでしたが、

稚エビの色は青っぽい黒色なので、

間違いなくクラウドシュリンプです(≡^∇^≡)

無事に成長して欲しいです(*^。^*)

ヘラクレスパスコアリですが、

前回採卵から4週間程経過してしまったので、

♀が心配でしたが、



無事でした(^ー^)

マット上をうろちょろしていたので、

楽に回収出来ました。

そして、採卵ですが・・・

慎重に作業を進めたにもかかわらず・・・

4卵も・・・

プチっと☆、してしまいました(T△T)

下手過ぎです。。(〃_ _)σ∥

結果は、12個の卵を回収しました。

ただ・・・

全て楕円形の卵で、産卵されてからまだ日が

経過していない感じです。。。

どうもパスコ♀はスパートをかけるのが遅いです。。。

ゼリーを食べきるまで産卵さない♀のようです。。。

もちろん、



再セットしました(^◇^)

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

我が家の厄払いはまだ済んでいなかったようです。

夕方、ソフトボールの試合に出掛けた次女の

部活の顧問から連絡がありました。

何と試合中に骨折したという事でした。。。

病院に迎えに行くと、

来週末、地区の一年生大会を楽しみにしていた次女が、

泣きはらした顔で、俯き佇んでいました。。。

可哀想ですが仕方ありません。

先ずはしっかり治す事に専念させます。

実は我が家の子供達は三人とも部活で骨折しています。

上の二人が骨折した時は、連絡は遅いは、

病院に顧問の先生が帯同しないは・・・で、

ムカついて学校にクレーム入れましたが、

今回は最初の連絡も顧問からだし、

病院にも連れて行って頂いたので、

丁寧に御礼し、怪我をした状況説明を

受ける事が出来ました。

・・・

・・・

・・・

右側に跳んできた打球を逆シングルで取らずに、

右手を伸ばしボールに当たったため起きた怪我のようでした。。。

次女には、“基本を守らないお前がいけない❗”と、

“しっかり治して上手くなれ❗”と激を飛ばしました(^o^;)

・・・

・・・

再度、厄払いしなくちゃです。。。(〃_ _)




スポンサーサイト

<< KIHACHI監修って・・・( ^)o(^ ) | ホーム | クラウドシュリンプ抱卵 \(^o^)/ >>

コメント

こんばんは

娘さん今は我慢の時、将来が有りますからしっかり治してくださいね。

こんばんは

娘さん、とても残念ですね・・・・・
今後の為にしっかり治すことに専念してほしいです。
一日も早い回復を願ってます。
お大事にしてくださいね。

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
仰る通りですね(#^.^#)
しっかり治してもらいます。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

仰る通りですね(#^.^#)
今日専門医に診せる予定です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP