プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
2016年2月6日(土)

備忘のため、残します(^_^;)

肩の怪我が癒えない妻にLongDriveさせる訳にもいかず、

仕事に出かける妻の運転手として朝からお付き合いしました。

早朝ランニングしてから出掛けたかったのですが、

9時前には出発するとの事で、ランニングは断念しました。。。

パスコの幼虫の様子を見てボトルへ移動させただけで、

出発しました(^_^;)

場所は車で1時間半程の距離までなのですが、

地名だけは知っているものの全く初めての場所で、

ナビが無ければ・・・(^_^;)

しかもナビが古いので・・・(^_^;)

到着後、妻はお仕事だったので、僕は時間潰しにネットで、

虫屋さんと爬虫類屋さんを検索したのですが・・・

やっと見つけた場所へ向かうと・・・

既に店は潰れていたり・・・

改装中で用品しか販売していなかったりで・・・

最後の手段で、Bookoffで立ち読みしようとナビで検索し向かいましたが・・・

規模が小さすぎです。。。

その後も行くあてもなく彷徨い続け、やっと妻からお迎えの連絡が入り、

流浪の時間は終了しました(>_<)

虫屋さんや爬虫類屋さんが近くにある事は喜ばしい事だと

今更ながら痛感しました。

その後は遅い昼食を妻と食べましたが、

僕たち二人だけだったので、ちょっと豪勢に、

14548835170.jpeg

河豚膳と牡蠣膳を頂きました( ^)o(^ )

子供達には何を食べたのか言っていません(^_^;)

結局、朝から晩までかかってしまいましたが、レオパの餌も切れていたので、

そのまま妻のお買い物に付き合うついでに、

ホームセンターでお買い物です。。。

このホームセンター・・・コオロギが100匹で1560円もします。。。(>_<)

しかし背に腹は代えられず、今週はお高い餌を食べて貰います。

2016年2月6日(土)

備忘のため、残します(^_^;)

先日、VivariumGuide_No72 を購入したのですが、

気になる記事が掲載されていました。

•人工飼料を考える ~グラブパイ編~
今まで人工飼料に見向きもしなかった生体たちがバクバク食べる、
ということで注目されているグラブパイ。その効能と作り方を紹介。

です( ^)o(^ )

我が家で飼育しているレオパ達、

主食はカルシウムをダスティングしたコオロギです。

先住の2匹は問題なくバクついていますが、

1月に我が家にやって来た、マックスノー♀とスノーラプター♂の喰いが、

先住の2匹よりも細い感じがしています。

マックスノー♀はコオロギ中心と聞いていたのですが、

スノーラプター♂は、コオロギ・ワーム中心でたまにピンクマウスを

ピンセットで与えていたとの事。。。

ピンクマウスを我が家でストックしておくのは困難なので、

どうしようかと思案していた処、前述の記事です。

早速、色々調べて注文する事にしました。

がっつり成長させなくちゃなので餌付けしなくちゃです( ^)o(^ )






スポンサーサイト

<< う~ん・・・またもや駄目な予感が・・・ | ホーム | 出た!!最高評価(^_^;) >>

コメント

こんばんは^^

分かります!私もいろいろ検索するんですが
意外とショップがないんですよね~(^_^;)
以前嫁さんを置いてショップに行こうとしたら
着く直前に呼び戻されました(笑)

こんばんは

いや~ご夫婦でランチ良いですね(^^)
我が家は・・・うん~5~6年は行ってないですね💦

エサ代も大変ですが・・・(^^) 
Wスノー元気に育って欲しいですね♪



おはようございます。

本当は爬虫類屋さんは探しても、虫屋は探してないっしょ(笑)
コオロギ高いですね~。
やはり専門店で無いと!!
グラブパイ・・・次の記事が楽しみです。

★かぶ☆さん、こんにちは(^_^)

出張先では必ず探して
訪問するようにしています。
僕もありますよ。。。妻からの呼び出し・・・(^_^;)

もっちさん、こんにちは(^_^)

たまに行くと、気恥ずかしさが・・・(^_^;)

餌代は必要経費なのですが、
がっつりと食べてくれないと寂しいです。。。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

何を言ってるんですか(^_^;)
虫屋も探しまくりましたよ。。。

グラブパイ、レオパが食いつくようですよ(^_^)v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP