プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
3月28日~30日まで、家族で春スキーをするために、
長野県白馬八方尾根に行って来ました。
3年前から正月休みに家族で行くようになったのですが、
今年は長女が受験だったので、春休みに実行する事になったのです。
僕の勤める会社は6月が年度末なのですが、四半期決算月という事も有り、
この時期に休みを取るのは大変でした^_^;
妻もこの時期に休む為に、土日返上で頑張って働いていました^_^;
毎年のスキー旅行を楽しみにしている子供達の為には。。。ですよね(#^.^#)



白馬にはam7:00ぐらいに到着しましたが、毎度僕が運転手なのでしんどかったです。

P3281005.jpg

天気は朝方雨がパラパラと降っていましたが、その後はピーカンでした(#^.^#)
普通にスキーウェアだったのですが、^_^;だくになってしまいました。

P3281009.jpg

雪は、もう春という事も有り、土が出ている所もありましたが、
リフトで上まで上がれば180cm程積もっているので、問題無く滑れました。

P3281008.jpg

ここは迂回コースですが、上級者コースは雪が無い場所が多く、
滑走禁止になっていましたね。
まあ我が家の子供達は初心者なので問題無しです^_^;

P3291022.jpg

春スキー、久々でしたが、車も渋滞していないし、
チェーンは要らないし、平日に休みが取れればリフト待ちも無いので、
家族旅行には良いタイミングですね。
来年は長男が受験なので、一年お預けです。

P3301030.jpg

この時期、雪山での春の足跡探しは楽しいですね。
桜はまだ開花していませんが、至る所に春を感じました。
これはフキノトウですが、ホテルの駐車場に芽吹いていました。
ホテルの駐車場で山菜とは!!

ホテルはラ〇ォーレ〇馬に宿泊しました、
ネットの口コミにはあまり良いコメントが無かったので、
期待していなかったのですが…
外観は年季が入っているものの、内装はリフォーム済で、結構良い部屋でしたよ。
食事も2食付プランだったのですが、夕食も美味しかったです。
接客も良いし、来る前の印象とは全く別物です。
やっぱりネット情報・・・当てに成りません。。。
機会があればまた泊まりたいです(#^.^#)




3月27日:2.4kmランニング
3月28日:ランニング無し…スキー(9:00~17:00)
3月29日:ランニング無し…スキー(9:00~17:00)
3月30日:ランニング無し
3月31日:ランニング無し…疲れ切ってサボリです^_^;
ちなみに庭仕事も出来ず…あっ雨を理由にしようとしましたが、午前中には止んでいました。。。





スポンサーサイト
コメント

イイですね。スキー\(^o^)/
自分は最近山に行っていないです\(^o^)/
子どもが小さいんで\(^o^)/
早く大きくなってほしいです(笑)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

春スキーは久々でしたが、良かったです。

ゴールデンエイジ期間には始めさせたいですよね。
我が家はちょっと遅かったですが、
子供達は楽しんでいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ