プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は、地元の桜の名所である、川沿いコースを走りました。
やっぱりこちらも昨日走って観察した公園コースの桜同様に、
5分~7分咲きです。
更に桜並木は吹きっさらしのためか、3分咲きといったところです。
都内は余程暖かいんですね。

3月24日(日):8.0km

P3240991.jpg

P3240988.jpg

P3240990.jpg

P3240989.jpg



走り終え、その勢いで庭仕事&うさぎゲージのお掃除と毛繕いをしました。
昨日、庭のリフォーム用資材は購入しておいたので、
後は腰を上げるだけです^_^;



…早速、と思ったのですが、先日拝見したニコニコ2000さんのblogに触発され、購入した寄せ植え用のお花から、始める事に。。。

P3240986.jpg

今回は全て妻が花を選びました。
ラビットグラス(パンジーの仲間)・フェアリーホワイト・ペチュニアの3種4株です。

P3241000.jpg

う~ん、イマイチだな^_^;

P3240996.jpg

ペイピングは馴らした場所に基礎用の砕石を敷いて…終了^_^;
今日は、時間と根性が足りませんでした。。。
来週日曜日まで作業が出来ないのですが、砕石だけでもしいておけば、
雨が降っても良いかなと自分を納得させています^_^;
来週は頑張らなくちゃです。

P3240993.jpg

ネザーのぴょん太君は換毛期でゲージ内が抜け毛で酷い状況だったので、
2時間程かけて、ゲージ掃除とブラッシングをしました。
↑はブラッシング後のぴょん太です。
相変わらず可愛いです(#^.^#)



スポンサーサイト

<< 春スキーに行ってきました(#^.^#) | ホーム | お花見盛り(#^.^#) >>

コメント

こんばんは

桜が開花してうらやましいです^^
暖かいとお花見もできていいですよね♪

庭仕事も着々と進行してますね。
うちも芝生が劣化してきたのでレンガでも敷き詰めたいと思ってます^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

芝生の手入れが大変でペイビングにする事にしました^_^;
全面レンガ敷き、良いのですが、
我が家は予算と労力の関係で、モルタル多用します^_^;

地元では開花時期がずれているので今週末がチャンスですね。(雨が降らなければ。。。)

めちゃくちゃイイじゃないですか\(^o^)/
手前とホワイトのバランスがいいですね\(^o^)/
フェアリーホワイトは育てたことないんですけど。。。。。こうゆうふうに配置するといいですよね。\(^o^)/
ペチュニアも大好きですよ\(^o^)/この鉢だと綺麗に垂れ下がりそうですね\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんにちは(^。^)

いやはや、御恥ずかしい出来で・・・^_^;
ペチュニア、良いんですが、
勢いが凄すぎで、最終的には単一栽培になってしまいそうで。。。

是非、お手本を<(_ _)>

実は自分は園芸飼育歴短いんですよ(笑)
ペチュニアは単独で栽培してました(笑)
でも下に垂れるんで、下に垂らすやつは放置で、他の花の邪魔になる枝だけカットすれば⁇
そして、カットした枝は挿し木に(笑)

ニコニコ2000さん、こんにちは(#^.^#)

園芸もクワも飼育歴じゃないですよ。
やっぱりセンスですよ(#^.^#)
僕はモノグサなので、放置しちゃうんですよね^_^;
気が付くと収拾不可能に・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP