プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨日休んだ御蔭で早起き出来ました(*^▽^*)

気の向くままコース:5.4km

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

良い感じでランニング出来たので、そのままの勢いで

溜まりに溜めた飼育用品の洗浄をやりました。

14493869660.jpeg

結局、2時間半かかって終了です。。。

水仕事なので体が冷え切りました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

疲れた・・・(;´ρ`)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

飼育用品洗浄で一日が終わっては・・・と思い、

穿孔2週間経過しているレギウスセットを割り出しました。

14493869880.jpeg

♀は誘導抗を木屑で塞いでいません。。。

今回使用したレイシ材、腐朽が進んでいて

柔らかめで水分も多めだったので予想していたのですが、

♀が水分調整していたのだと推測します。

その証拠に産卵床は誘導抗を開けた木口部から広がり、

14493870030.jpeg

卵が産みつけられていました。

14493870240.jpeg

良い感じの卵:8個

潰れて腐った卵:2個(水分過多が原因かな・・・2週間で割って良かったです。。。)

卵はハッチェリーさん法で管理しています。

ちょっとだけモチベーションが上がった週末でした(^_^;)



スポンサーサイト

<< 福岡土産(#^.^#) | ホーム | 暖冬なのかな・・・ >>

コメント

こんにちは!

うん⁉︎このレイシ材は良かったのか悪かったのか…産んでいたので良かったんですよね(^ ^)うちもタラちゃんだけは調子良いですよo(^_^)
冬のボトル洗いは身体に悪いです>_<

門さん、こんにちは(#^.^#)

レイシ材は良い状態ではないです。
但し、虫が産卵出来ない程ではなかったのと、
♀が選り好みしない個体だったのだと思います。
タラ、調子良いですか(#^.^#)
羨ましいですよ。
冬場の飼育用品洗浄・・・辛かったです(>_<)
終了後は浴室で凍えていました。。。

おはようございます

メスが水分調整するのですね🎵
本納はすごいですね🎵
8玉良い成果ですね🎵
100パーセント孵化期待しています。

snoopyさん、こんにちは(#^.^#)

仰る通りです(#^.^#)
更にそれを見つけた先人の方々の
観察眼には脱帽ですよ。

2週間で10卵(内2個腐り)は平均値より少し下なのかなと・・・
まあ僕には十分です。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP