プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヘラクレスオオカブト_パスコアリ
【備忘録】

2015年11月22日

はっきりとしない曇り空の一日でした。

土曜日はランニング出来なかったので、

早朝から走って来ました。

McBigコース:6.35km

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2015年11月23日

雨模様の予想だったので、崩れる前に、

走って来ました。

Shortコース2:5.09km

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

期待を込めて、パスコアリの第二回セットを割り出しました。

先週末にマット上部から卵を発見したパスコアリ、

どんだけ産んでいるのかと期待しながらわりだしました。

・・・

・・・

・・・

・・・



9個のプリプリ卵を回収しました。

先週末発見した1個を合わせて10個が

第二回セット結果でした。。。

爆産を期待していたので、期待外れでした。

しかし、これで先週末にマット上部から発見した卵の理由が

はっきりしまさした。

セットしたマットの詰め方が弛かったので、

♀が掻き出したと言うのが真相のようです。



♀は、ガチガチに詰め直したセットに再投入しました。

次回こそはと気合いをいれて温室に格納しまさした。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

あれま…次回こそは!
爆産て言葉自分も言ってみたいですね。。

門さん、こんにちは(#^.^#)

爆産という言葉、今回は使えるかと思ったら・・・(^_^;)

まあ♀もまだまだ元気なのでセット数で勝負でしょうかと。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ