プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヘラクレスオオカブト_パスコアリ
日曜日も朝から雨模様・・・

修学旅行に行く息子を駅まで送り、

ランニングウェアのまま、再び布団に潜り込みました(^o^;)

午後からは天候も回復し、日差しも見えたので、

妻のお買い物に付き合う帰り道、

家までランニングです(*´ω`*)

JHコース:5.12km

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



ブリード中のヘラクレスオオカブト_パスコアリですが、



第一回採卵ぶんが、孵化してきました\(^o^)/

思っていたよりも、孵化までの期間が短かったです(*´ω`*)



第二回セットにゼリーを補充しようとコバシャの蓋を開けると、

♀がマット上を徘徊中でした。。。

あららっ、またゼリーを貪り食べて産卵行動に入っていないのかなと、

マットの上の方を探ってみたら、



丸々とした卵を一個発見しましたd=(^o^)=b

時間が無かったので、その一個だけ回収して、

再度、♀を投入して温室へ格納しちゃいましま(^o^;)

採卵は来週末にします。

先ずは、無事孵化してくれたので、ひと安心です ヘ(≧▽≦ヘ)♪

後は、何頭GET出来るか❕


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

♀の責任を果たしてますね(笑)
マットの上の方で産卵って!?産む気満々ですね。
採卵が楽しみですね(^^)

パスコかっこいいですね^^
そして無事孵化おめでとうございます♪
♀の産卵スイッチが入ったようなのでこれから
たくさん産んでくれるといいですね^^

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

“♀の責任” 、うん、その通りです。
産む気が満々なのか・・・
漏れ出しちゃったのか・・・(^_^;)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます( ^)o(^ )

カブトの採卵・・・久々過ぎて・・・(^_^;)
楽しみます(^_^)v

こんにちは!

ヨダレが出そうな種が一杯ですね♪もう既にこの記事を読みながらヨダレが出ています(笑)

門さん、こんにちは(#^.^#)

了解致しました(#^.^#)

少々お待ち下さい。

カブトって上のほうでも産むんですね~!
食べて産んで食べて産んで・・・ですか?
まぁあの体なら食べてないと干からびちゃいそうですね(笑)

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

マットの上で産んだのか、下層に産んだのを穿り返したのかは
判断が難しいです。

ゼリーカップがボロボロだったので、
産卵は、“食べる物も無いので、暇だから産むか!!”、
って感じかも(^_^;)

こんにちは。
有精卵確認おめでとうございます。
あさめの所で卵あると結構産んでくれていそうですね🎵

snoopyさん、こんにちは(⌒‐⌒)

ありがとうございます。
ブリ成功、ホッとしています(^o^;)
仰る通りで、割り出しが楽しみです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ