プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
早朝ランニング、単調なshortコースには

飽きてきたので、神社コースを走りました(〝⌒∇⌒〝)

走る景色が変わるだけで、モチベーションが、

⤴⤴しました( ´∀`)

神社コース:6.41km

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

植え付けてから、120日から140日ぐらいで、

収穫出来るらしい “安納芋” ですが、

収穫の目安である葉の色が“黄色”になるはずが・・・

我が家の安納芋の葉は・・・

綺麗な緑色・・・

結局、180日かかって、やっと黄色い葉が数枚でた今日、

収穫しました。



ランニングウェアのまま、長靴を履いて、

スコップとシャベルと手を使い、格闘しました(^o^;)



安寧芋、サツマイモよりも広範囲に深く芋が付くので、

収穫には時間がかかりました。

2時間程、格闘して、



約コバシャ大一杯の安納芋を収穫しました。

店で販売している安納芋と同じぐらいの出来の芋は、

数個でした。。。

う~ん、栽培は難しいです┐(´д`)┌

分からない事だらけなのでσ(^_^;)?

農家の方は凄いなぁ⤴⤴と改めて思いました。

来年、再挑戦しなくちゃです。

収穫した安納芋は1ヶ月程段ボール箱に入れて保管します。

甘くなるらしいです(o^-^o)

家族の口に入るのは来月ですd=(^o^)=b
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

ジョギング続いてますね(^^)
芋は甘い芋ですよね?
あの芋は美味いですね♪

こんばんは

安寧芋、ではなく、安納芋、ですよね?
種子島の。

我が家は栽培など出来るはずもないので
素直に毎年購入しています。

門さん、こんにちは(#^.^#)

継続は力なり!!  です(^_^;)
年末までに減量しなくちゃで・・・

安納芋、甘いんですよ(#^.^#)

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

早速、修正しました。
栽培は難しいです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ