プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:クラウドシュリンプ
週中の祝日、有効的に使うため、
早朝ランニング、走りました(^^ゞ
Shortコース:5.7Km

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

週末にやって来たクラウドシュリンプ、

水合わせの時に1匹事故に合いそうでしたが、

無事に生還し、水槽内をツマツマしています。

観察するのが、楽しみです(#^.^#)



我が家のクラウドシュリンプは、

ARBさんと錦えびさんの直系を大事に

ブリードされている方から譲って頂きました( ^)o(^ )

最初に見たのはアクアライフの特集記事でしたが、

柄の多様さと大胆さに目を奪われました。



最初は現在も飼育しているビーシュリンプをリカバリーするために、

別系を導入する事を考えていたのですが、

最近、話題のこのエビを見た時に、 “ピン☆” と来た次第です。

僕はこの “ピン☆” を大事にしています。

クワガタ・カブトも随分と色々な種を飼育しましたが、

現在はタラレギ、オウゴン、ミヤマが中心と考えています。

これらのクワガタは、初見で “ピン☆” と来た種です( ^)o(^ )

ただ・・・虫の場合は、元来好きなので・・・“ピン☆”とくる種が多いのが難点です(^_^;)

ヘラやYGも “ピン☆”と来た種なので飼育しております。

数は少ないですが・・・(^_^;)

やはり長く続けるには “ピン☆” と来た種を飼育するのがその秘訣と考えています。

今回、クラウドシュリンプにも  “ピン☆”  と閃きがあったのが

その飼育理由になります。

エビ飼育歴も十数年(間が数年ありますが・・・)となり、

良い刺激としたいなぁ~( ^)o(^ )

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

≪クラウドシュリンプ≫
ARBさんが作出したクラウド(雲)模様のシュリンプです。
ドイツから日本に渡ってきたピントシュリンプとARBさんが
作出した純国産血統のシュリンプが混同しないように
クラウドシュリンプと独自の名前を付けられました。
とても丈夫で成長が早いのが特徴で脱皮の度に
変化するバンドやクラウド模様が魅力です。

スポンサーサイト
コメント

こんばんは

へぇぇ~。
こんなきれいなエビもいるんですねぇ~。
がんばってくださいね~。

誠也さん、まいどん^^

シュリンプもいろんなんが居ますのぉ~♪

我が家は、ビーとうとう1匹に・・・
完全に水草水槽になってます・・・

私も一目見て気に入った虫はずっと続けてます。
色んな種類飼ってみるのは他の参考になるのでいいことですが、手が回らなくなってしまっては本末転倒ですね~

noaさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)

こんなのも飼育しています(^^ゞ

白三さん、こんにちは(#^.^#)

以前は紅白か黒白しか居ませんでしたが、
今は色々種類が居ますよね(#^.^#)

おーそれでは爆殖の暁には(^_^)v

AKECHI さん、こんにちは(^_^)

仰る通りです(^_^)
最初はガ~っと増やしても良いのですが、
その後が続きません(^^ゞ

こんばんは!

いろいろ飼育されてんですね(^^)

門さん、こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ。

目移りしちゃうんですよね。。。(^_^;)

誠也さん、こんにちは。

10月27日頂いたメール、先ほど確認しました。
申し訳ありません。

KUWATAでは極太ペアを購入。
これから極太を楽しもうと思ってます。
BBQはまたの機会ですね。
虫の飼育、私もそうですが飼育熱が下がっている方が多いから仕方が無いのでは??
また、お会いする時は虫談義しましょう。
では、また。

 

オデコさん、こんにちは(#^.^#)

おっと、極太ですか!!
良いですね(#^.^#)
虫談義、宜しくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ